検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:36,455 hit

実家へ 〜加藤団蔵〜 ページ12

こあ様リクエスト

どうか、こあ様に合いますように。



『団蔵は実家に帰るんだ。』

団蔵「うん。休みには定期的に帰らないと、父ちゃんがうるさいんだ。Aは帰らないの?」

『うん、遠いからね。』

団蔵「あっ、じゃあさ!」





 団蔵の帰り道を、二人でゆっくりと歩く。

『本当にいいの?泊めてもらっちゃうなんて』

団蔵「いいの!俺の友達なら、喜んで泊めてくれるよ!馬も見せたいしね」

『なんか、緊張するなぁ』

団蔵「ちょ〜っと優しくだけすれば大丈夫。父ちゃんチョロいから。あ、彼女だと間違えられたりしてね」ニヤ

『彼女?』

団蔵「・・・・彼女・・・///」

『え、なんで恥ずかしがるの?言い出したの団蔵でしょ?』

「あ、若旦那〜!」

 向かい側から、馬を連れた男性が手を振っている。

団蔵「あ、清八〜!あの人は清八っていうんだよ。」

 小走りで近づく清八という人。連れている馬はマヌケな顔をしている。

団蔵「久しぶり!あ、能高速号だ。能高速号はね、俺の愛馬なんだよ。」

 団蔵は、一つ一ついろんなことをゆっくり教えてくれる。

清八「彼女、ですか?」

団蔵「あっ、もう、清八ぃ///!」

『ふふっ、嫁候補です』

団蔵「!?Aまで///!」

清八「親方がお待ちですよ。」

団蔵「父ちゃんなんか、別にいいよ。ほら、A。乗って」

 なれた手つきで軽々と馬に乗り、私に手を差しのべる団蔵。

団蔵「行くよ!しっかりつかまって」

『う、うん!』

 風を切ってどんどん進んでいく。振り落とされそうで少し怖いけれど、団蔵が一緒だから。

 一瞬見えた団蔵の顔は、いつもよりも楽しそうに、頼もしく見えた。

 

一年は組の仲間 〜一年は組〜→←いつまでも 〜善法寺伊作、男主〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:忍たま/RKRN , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小桜(プロフ) - 「あと3日」という話とても素敵でした! (2022年9月15日 17時) (レス) @page3 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - こんばんは。すごく面白くて一気に読んでしまいました。リクエスト使っていただきありがとうございました! (2022年6月3日 20時) (レス) @page31 id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - そうなんですか?少し寂しく思いますが、わかりました。返信ありがとうございます。更新楽しみにしています。 (2022年6月2日 20時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
サラサにょほほ(プロフ) - ユリリンさん» リクエストありがとうございます。書かせていただきますが、こちらでリクエストは最後になります。すみません、ご了承ください…。 (2022年6月2日 18時) (レス) id: 6107b3dbef (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - こんにちは。早速リクエストします。夢主は一年ろ組編入生で、(私が1番かわいい)が口癖な自信家少女な話お願いします。夢主はぱっちり二重黒髪サラサラヘアーの勝ち気美少女で。 (2022年5月28日 16時) (レス) id: 4f0d699f1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サラサにょほほ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年2月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。