検索窓
今日:7 hit、昨日:8 hit、合計:28,519 hit

Broken heart : 06 ページ6

走っている途中で何かにつまづいた。勢いが止まって、幸い転びはしなかったものの、それを合図にしたかのように、涙を零してしまった。

人通りが少ない時間だから大丈夫だろうと、止まらない涙を流したままにして、一応端に寄って蹲った。大人になるまで好きを拗らせたわたしが悪い。わたしが潔子先輩のようになれないのが悪い。

「…あれ」

わたしの名前を呼ぶ綺麗な声が上から降ってきた。いま、1番会いたくない人であることは自明だった。これ以上、わたしを乱さないでほしい。

その思いで、呼ばれているのを無視したら、腕を引っ張られて立たされてしまった。こんな豪快な人だっけ、と驚いて顔を見てしまった。

心配した顔、優しい顔、…綺麗な顔だ。

「Aちゃん、どうしたの?」

わたしは何も言えずに泣いたけれど、潔子先輩は優しく話してくれた。今日はわたしが田中の家に来ることを知っていたらしい。今までのも全部。

いくら報告されたからといって、彼氏の家に他の女が来るなんて、良い気しないはずなのになんで許してたんだ。いや、許しているわけない。

田中は正直だから何も考えずに言いそうだし、潔子先輩がいいよ、と言ったら信じてしまいそうだけど、きっと嫌だったんだ。だから今日、文句を言いに来ようとした、とか、なのかな。そう考えたら急に申し訳なさが襲ってきて。

「…潔子先輩、ごめんなさい、ごめんなさい」

やっと出た声は汚かったけれど、彼女はわたしの背中をさすってくれた。こういう優しいところ、悔しい。こんな素敵な女性、好きになるに決まってる。わたしが落ち着いたところで、田中の家に戻るか、家に帰るかの2択を提示された。

「2人で、話したいです、潔子先輩と」

Broken heart : 07→←Broken heart : 05



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:田中龍之介 , ハイキュー , HQ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜咲くちゃん(プロフ) - めちゃくちゃ泣きました( ; ; ) (2020年6月1日 21時) (レス) id: 59335f5ee4 (このIDを非表示/違反報告)
ぽる。(プロフ) - 桜緋さん» 辛いだけじゃない失恋を書きたかったので本当に嬉しいです…!人に泣いて頂けるようなものを書けてよかったです…(;_;)ありがとうございました! (2020年1月12日 13時) (レス) id: 3842b3f5d9 (このIDを非表示/違反報告)
ぽる。(プロフ) - ティラミルクさん» ティラミルクさんの言うような作品を書きたかったので本当に嬉しいです…!文章や心理描写を褒められるのは慣れていないので少し恥ずかしいですが、とても嬉しいです!読んでくださってありがとうございました! (2020年1月12日 13時) (レス) id: 3842b3f5d9 (このIDを非表示/違反報告)
桜緋(プロフ) - 辛いだけじゃない失恋の想いが伝わってきてボロボロ泣いてしまいました…素敵な作品をありがとうございます。 (2020年1月11日 17時) (レス) id: 18a8dfbe82 (このIDを非表示/違反報告)
ティラミルク(プロフ) - 文章の繊細さと心理描写に引き込まれました。失うけれど決して不幸な終わり方ではないかもしれませんね。こんなお話を探していました。素敵な作品、ありがとうございました。 (2020年1月11日 8時) (レス) id: 66da9e012a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽる。 | 作成日時:2020年1月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。