検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:210,127 hit

約束はいらないから、 ページ17

.

「ビール1杯だけにしたのにな…」


その日の夜、Aは寝付けずに
ベッドの上で寝返りを繰り返していた。


栗野さんからのLINEの返信に
[頑張って]と打ってから暫く指を止めて削除した。
それから
[うん、また話そう。ご飯、食べに行こうね。]
そう打ち直した。


両思いなんて奇跡だ。


彼女が言っていた言葉が沁みる。


よれたシーツの端を握って
テヒョンくん、まだ起きてるかな。
そう呟くと、ぶんと頭を振った。
身体が熱くておさまらない。酔った、多分そう。


テヒョンくんのお母様と会ったあの後。



お腹空いたね、と
なんとなくスーパーで食材を買って
なんとなくAの家へ。


出来合いを買っても良かったけれど、
待てる?と聞くと、まちます!と即答したテヒョンくんに急遽簡単な夕飯を作ることにした。


衣づけを担当してもらい、
いつもより分厚くなった豚カツを揚げている間に白ご飯は早炊きでセット。


大根と落とし卵の味噌汁と、白ご飯と、豚カツと、サラダ。
なかなかに遅い時間の夕飯が出来て。


わあ、いただきます、


ぱちんと手を合わせたテヒョンくんはそれはもう気持ち良くぺろりと平らげてくれた。


頬張る姿を目の前に、Aはそれだけで胸の上の方まで一杯。
ただその姿を眺めながら、こんな息子がいたら堪らないだろうと思ってしまう。
しかしすぐ、ああでもきっと甘やかし過ぎて駄目だななんて自嘲気味に笑う。


ほんとう、おいしかった。ごちそうさまです。


食材はテヒョンくんが全て買ってくれたのだけれど
しっかり手を合わせてそう言ってくれて
その爛々とした瞳を見ながら
こちらこそご馳走様です、と手を合わせた。



洗い物を済ませた後、
熱いお茶を飲みながら「テヒョンくん、あのね」
隣に座りながら向き合った。


テヒョンくんはお茶を置いて、うん、と頷く。


「この前2人でいたのに、まだ話していたのに突然…先に帰ってごめんなさい。」


声が震えないように慎重に話すAに
テヒョンくんは、首を横に振った。


「ぼくが、とつぜん、はなしたから

やくそくもできないから」


「約束はいらないの、私、」


伝えたいことを伝える。
Aがこの半生でずっと苦手としてきたこと。

だけど


「私、今までテヒョンくんがいなくなった後のことを考えないようにしてた。考えられないと思った。

でもね、ちゃんと考える。もう逃げない。」


テヒョンくんのまわりの空気が僅かに震えた、
ような気がした。

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (462 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2702人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おけ(プロフ) - 一気に読みました‼︎面白いです!更新待ってます‼︎ (2022年1月17日 18時) (レス) @page33 id: a8986157d1 (このIDを非表示/違反報告)
みたろう(プロフ) - このお話大好きで何度も読み返しています。更新楽しみに待っています。 (2021年12月19日 2時) (レス) @page33 id: a75885931d (このIDを非表示/違反報告)
みあも(プロフ) - 途中途中泣きながらここまで一気読みしました。切なすぎて苦しいです(; ;)更新楽しみに待ってます!二人が幸せになれますように!! (2021年4月30日 7時) (レス) id: 2123f5cbc8 (このIDを非表示/違反報告)
ララ - 1からここまで、イッキ読みでした!本当に、キュンキュンするだけじゃなくて、お話そのものが綺麗で、大好きです!ラスト更新、ずっと楽しみにしています! (2021年1月31日 11時) (レス) id: 0d04b07c3e (このIDを非表示/違反報告)
ナナ - 素敵なお話にどんどん引き込まれて、1話から一気に読んでしまいました。読めば読むほど2人の未来は?!2人の幸せは?!と気付けば涙腺まで揺さぶられました。ラスト、2人の幸せを願いながら待ってます! (2020年12月9日 6時) (レス) id: 57a24d82e0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽるこ | 作成日時:2019年8月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。