検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:272,910 hit

あちらのお客さんからですよ。 ページ40

「来週からテーマ決め、そしてグループ決めをしますので、皆さんそのつもりで。学祭までは忙しくなりますから覚悟して下さいね。」



講師の声が響いて、クラス中が、遂にきた、と色めき立つ。


毎年、10月の半ば。
姉妹校と共同で行なわれる学祭は催しの気合の入れようも相まって、非常に賑わう。


メイクアップアーティストのクラスの催しはショー形式。
審査員と一般のお客さんからの投票で優勝グループを決める。



そのショーを見てこの学校に志望する人もいるのだそう。



Aにとって初めてのこの学祭。
やり甲斐のあるとことん打ち込めるイベント。
楽しみで仕方がない。



「Aさん、一緒に組むでしょ!」


すぐ後ろ、距離の近さも関係無い大きな声の持ち主は


「今じゃないでしょ、沢くん。」


講師からじろりと視線を送られた。




夏休みを終えて、ようやく通常授業が始まった。
2学期初日。


学校を出て歩く、いつもの帰り道。


暑さのピークも通り過ぎたことを知らせるような
気持ちの良い風がするりと髪を通り抜ける。


「Aさん!」


後ろから鈴を転がす声で呼び止められ振り向くと
栗野さんが小走りで駆け寄って来た。



「後ろ姿、一瞬、分かりませんでしたっ。」



言われて、Aは耳下までばっさりと切った髪に手をやる。


「小学生以来の短さになっちゃった。さっぱり。」


「大人っぽくてすごく似合ってます。すごく…」


栗野さんが聞きたいことが手に取るように分かる。
何かあったのか、気になるのだろう。
ハーフアップにしてゆるく巻いた髪の隙間から
ぶら下がるピアスがしゃらしゃらと揺れる。




「ありがとう。これはね、ただの気分転換だよ。」


Aはからりと笑う。


韓国から戻って、会うのは初めて。
無事に帰って来たよ、というそんなLINEのやり取りをしただけだった。


2人で並んで足を進める先に見える、
遠くからでも眩しい位に青いドア。


そして風がほのかに香りを乗せて運ぶ。


今日はテヒョンくんが言っていた" 5かあと "。


日本に戻る日のはずで。


もしかしたらもう店にいるのだろうか。


「Aさん、ジョングクくんは明後日からバイト復活するそうです。」



「そうなんだ…」

みさとさんのいる無し関係無く
ぎりぎりまで働くことになったらしい。


「大学の授業が始まるまでだから…
あと1週間だけいられるって、この間の朝までカラオケの時に話してました。」


栗野さんが続ける。

2→←breach of contract.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1900人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , テヒョン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミキ(プロフ) - えっ、えっ!ぽるこさん、私なんかにそんなお言葉(感涙)…冥土の土産にしますっ!6章のラスト!!大好きな感じですっ。ぽるこさんの言う、勝手に登場人物達が動いてる感覚?言葉が降りてきてるのですね!まさに神がかってる!噛み締めて読んで、余韻に浸ってます♪ (2019年8月25日 23時) (レス) id: be38181257 (このIDを非表示/違反報告)
ぽるこ(プロフ) - リオさん» まだ楽しめる、その様に受け止めて頂けましたか…涙。一体いつ終わるのかと作者すら感じている中なんだか救われました。ある意味生きもの、正にそれです。要は作者が1番楽しんでるのです。とても素敵な目の醒めるコメント、感謝します。 (2019年8月25日 16時) (レス) id: 0ba6c9eae1 (このIDを非表示/違反報告)
リオ(プロフ) - 次章もまだまだ楽しめるんですね!うれしいです!作者様の仰る事分かります。登場人物が勝手に動くというやつです。この作品読んでると脳内で勝手に映像化されますもん。ある意味生きものなのでしょうね。それぞれに心がありますし。とても素敵な作品ですね。 (2019年8月25日 9時) (レス) id: ba173bb279 (このIDを非表示/違反報告)
ぽるこ(プロフ) - ミキさん» ミキさんの綴るお話が読んでみたいと思う作者です。いつも胸に響くコメントの文面、作者には勿体無い位。温かい応援をありがとうございます。最終章でお待ちしてますね! (2019年8月25日 1時) (レス) id: 0ba6c9eae1 (このIDを非表示/違反報告)
ぽるこ(プロフ) - マミさん» 作者も、早くラストを迎えたいような迎えたくないような、そんな中亀のように進めております。温かいコメントを胸に更新頻度を上げつつ突き進みますね!ありがとうございます! (2019年8月25日 1時) (レス) id: 0ba6c9eae1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽるこ | 作成日時:2019年5月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。