検索窓
今日:42 hit、昨日:11 hit、合計:71,735 hit

悪口 ページ6

.









〈何分待たせるつもりだったんだ。〉

『だから、ごめんなさいって言ったじゃないですか。』

〈チビ共に構うなら、電話を掛けてくるな。〉

『あれは事故です。絵心さんを待たせてやろう、なんて他意はないです。』

〈そうやって具体的に出てくるあたり、少しはあったみたいだな。〉



くっそバレた。何でそんなに勘が良いんだこの人は。



『さぁ何のことですかね。というより、私が電話した理由はそんなどうでもいい理由じゃなくてですね、』

〈封筒は届いたのか。〉

『届きましたよ。届きました!
その封筒の話をするために、こんな朝早くから電話をしてるんですよ!』



そうだ、さっさとあの手紙の事を聞いて電話を切ろう。そして、あの子達(ヒナヒロ)とご飯を食べて、学校に行こう。今日も委員会の仕事が大量にあるんだ。

だから、分かりやすく簡潔に説明を求む。



〈何が疑問なんだ。書いてある通りだというのに。
あの文章も理解出来ない程、脳が使い物になってないのか。〉

『久しぶりの電話の相手に、何でそこまで悪口がすらすら言えるのか教えて下さいよ。』



本当にこの人の見下した所嫌いだ。昔から一ミリも変わっていない。成長しろよ。確かもうすぐ30とかじゃなかったか?



『書いてある事も読めましたし、文章もしっかり理解出来てます。私が言っているのはそういう事ではなく…』

〈何故自分が選ばれたのか、だろ。〉

『分かってるなら早く説明して下さいよ。』



回りくどいんだよ。こちとらちゃんと学生してるから、諸々の準備があるんだよ。はーりーあっぷ。



〈お前を選んだ理由は〉

『理由は…?』









.









〈なんとなくだ〉

『本当にあなた何様なんですか。』





『私にサッカーの経験とかが無いの知ってますよね?』



ルールすら危ういんだぞ。線から出たらアウト、手使ったらアウト、ゴール決めたら勝ち……とにかく一般常識レベルしか分からない。
しかもマネージャーなんて、選手の状態把握やらなんやらする事が大量だというのに。



『ド素人、絵心さんの嫌いなものじゃないですか。』

〈あぁ嫌いだな。〉

『じゃあなんで……』



段々と謎かけのようになりつつある会話に、なんだか頭が痛くなってきた気がする。誰か助けて。

返事→←説得



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

coco - 更新待ってる (12月29日 9時) (レス) @page32 id: 5b00a62990 (このIDを非表示/違反報告)
アンナ(プロフ) - お話面白いし絵も上手で尊敬します!応援してます!頑張ってください! (6月11日 2時) (レス) @page8 id: 61fc3359a9 (このIDを非表示/違反報告)
闇まんじゅう(プロフ) - お話めちゃくちゃ面白いし、絵も上手でも吃驚しました!頑張って下さい!応援してます! (2023年3月3日 20時) (レス) @page31 id: a2e3403032 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - 面白いです!頑張ってください応援してます! (2023年1月1日 17時) (レス) @page18 id: 35aefc2ecc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんず | 作者ホームページ:ぽんずワールド  
作成日時:2022年12月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。