検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:42,135 hit

45 ページ47

その頃音羽館

「Spielen wir unsere Musik!」

庭から流れ出すベートーヴェンの交響曲第6番『田園』

「朝から何事ー⁉」

いつものように朝から怒鳴りっぱなしの私、大家の歌苗

しかしその日だけは状況が少し違っていた

窓から身を乗り出して外を見ると…

「あれ…?庭が燃えてない…」

いつもはここで爆発が起きているはずだが、今日は爆発どころか機械さえも出ていない

なんで…?

ま、いっか、ベトが庭を燃やしてないのは良いことだし〜

と掃除に戻ろうとすると

「うわぁっ!」

複数人の声と急いで走り去っていく音が聞こえて、急いでまた外を見る

いつか見たあのクレーン車のロボットがうちのオルガンロボットとまた取っ組み合いをしていた

ああ、またベトが助けてくれた……って

「えぇっ⁉何でまた⁉」

知らない知らない、何でまた家壊しに来てんの⁉

「ベトー‼⁉何が起こってるの⁉」

「何だ小娘!俺はただ我が創作の邪魔をする者蹴散らしていただけだ‼邪魔をするな‼」

「はぁ⁉」

うちの庭なんですけど‼⁉


…あれ?

“邪魔をする者”って今言った?

もしかしてまた音羽館解体の人が来ちゃったの…?

ベトはそれをまた助けてくれたってこと?


音楽が終わると、そこは何の変哲も無いただの庭があった

また助けて貰っちゃった…

ベトとかのおかげで音羽館の平穏な日常が送れるんだなぁ

と感謝の気持ちが湧き出て…


ガンっ


「え」

急に現れた機械

うん、私この機械知ってるよ


「ファイヤー‼」


目が眩むほどの閃光

そして上がる火柱と黒煙


「ベトーー‼‼」


そう、音羽館に平穏なんてない

今日は嫌な予感がするな、とか思ったのも、ベトの燃やした庭を一緒に消火してくれるAさんがいないってことだったんだ、多分


__Aさん、モツ、楽しんでますか?

私は1人で必死に消火活動に励んでいます…

46→←44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にいか - ヒュアメル マイネ ムジーク!  今更ごめんなさい (11月14日 1時) (レス) id: ecef28fcbd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - yukirinさん» ありがとうございます!頑張ります! (2017年10月10日 7時) (レス) id: 2a72e67ce6 (このIDを非表示/違反報告)
yukirin - 私、この小説大好きです。続きたのしみにしています。受験がんばってください (2017年9月30日 14時) (レス) id: 44b59c9a51 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ユキナさん» ありがとうございます!受験も更新も頑張ります (2017年5月28日 22時) (レス) id: c71a6dc039 (このIDを非表示/違反報告)
ユキナ - 受験生何ですか!?はわわわ!頑張ってくださいね!私は来年受験生に不本意ですがなります…大変ですよね。私、受験も更新も応援します!特に受験!1度きりだからです!頑張ってくださいね! (2017年5月28日 19時) (レス) id: 0f45599fe0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年4月8日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。