検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:34,153 hit

上の空 ページ2

Aside




''…私のこと、嫌いかい…?''



''…私のこと、好きですか…?''







『はぁ…』






5時間前のあの会話がさっきからずっと脳内で再生され、目の前の仕事に手が付かなくなる




減らない書類。増えるのは溜息ばかり






結局あの後本当に5時間尋問され、それが終わった後私は無言でこの補佐室に戻ってきた







あぁ…もう…どんな顔して太宰幹部に会えばいいか分からないよ…




それに、なんであの時私はドキドキしたのか未だに分からない







こんな自分、やだな






そんな自己嫌悪に陥っていると、コンコンと、扉を叩く音がした




どうぞ、と私が返事をすると同時に入ってきたのはお兄ちゃんだった







『お兄ちゃん?どうしたの?』



「お前、俺が朝言った意味分かったか?」


『あ…うん』





あの最中の箱と共に言い渡された言葉を思い返す


哀れみって、この事だったんだ






「で、俺が来たのはお前が提出するはずの書類が遅すぎるからだ」



『あっ…』






目線を下に下げる。机の上の大量の書類の存在感がさっきよりも大きいのは気のせいかな




私の様子を見て全てを察したお兄ちゃんは頭を抱える






「太宰もお前も上の空、か。中也は太宰を見てからやけに上機嫌だったけどな」



『…っ』






酷い



たった3文字の言葉。けれどもこんな事態を招いたのは私




1番酷いのは私






「まぁ、俺はお前の関係については一切手出しはしないが…もし太宰に泣かされたなら俺の所に来い」


『お兄ちゃん…!ありがとう』






顔を勢いよく上げる




お兄ちゃんの優しさに、思わず涙が出そうになるのを必死に堪える




するとお兄ちゃんは私の顔を見て、フッ微笑む



そして扉に手をかけ、この部屋を出ていこうとした時、少し間を開けて私に振り向いた







「ーーーーーーなぁ、」


『?』







「ーーーーーミミックって、知ってるか?」

織田作之助→←人物紹介



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
163人がお気に入り
設定タグ:文スト , 黒の時代 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小鳥(プロフ) - ネイラさん» ありがとうございます!!!!あああめっちゃモチベーション上がります本当に嬉しいです……!!イメ画!また素晴らしい絵を描いてもらえるなんて…本当にありがとうございます!! (2018年8月4日 19時) (レス) id: 53e4bbf2a1 (このIDを非表示/違反報告)
ネイラ(プロフ) - 完結、おめでとうございます!前作から読ませていただいておりましたが、小鳥様の小説は読みやすく、どれを読んでも面白い作品ばかりです。これからも、頑張ってくださいね。また今度、空のイメ画と夢主ちゃんと佑里ちゃん、太宰さんの絵も描きますね! (2018年8月4日 19時) (レス) id: b5a8e58859 (このIDを非表示/違反報告)
小鳥(プロフ) - 二次元好きのAliceさん» 「ーーします」は、次回のお話の台詞に合わせたもので、一応どの道を選択しても最後は「ーーします」となっているので……でもよくよく考えたら「ーーます」の方が短くていいですよね!書き直してきます!ご指摘ありがとうございます (2018年8月3日 7時) (レス) id: 53e4bbf2a1 (このIDを非表示/違反報告)
二次元好きのAlice(プロフ) - 続きが気になります!私の語彙力がないせいだと思いますけど夢主の最後のセリフがいい方だと思えないです...「ーます」だけだったらどっちだろうって考えるんですけどね (2018年8月2日 22時) (レス) id: 7014feb675 (このIDを非表示/違反報告)
聖宮(プロフ) - ヤベェ……続きが検討も付かない。凄いです。ふぁっ?!ってなる程に凄いです。 (2018年8月2日 2時) (レス) id: 51ceeff2e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小鳥 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/Po_Po_Po_Kotori  
作成日時:2018年7月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。