検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:2,592 hit

番外編 出会った日1 ページ14

べにside
 ふう•••。
 私は一つため息をつく。ここは、竜宮小学校の正門。一体どうしてこんな所に私はいるのか。答えは簡単、前の学校を転校したからだ。転校といっても、実質退学のような感じだ。私の正体が、またバレてしまい、追い出されるような形で転校した。もうこれで18回目、一年に3回も転校した計算になる。
 今度こそ、というよりも、今回はどれぐらい持つのだろうという気持ちを込め、私は校舎の中へ入っていった。
 校長室に行き、校長に挨拶する。校長曰く、私のクラスは6年C組というクラスらしい。しばらく話していると、ネクタイをつけた、おそらく私の担任であろう先生がやってきた。でも、どう見ても犬だ。この学校は、犬が先生をしているのかと一瞬不安になったが、教室に向かっている途中に、着物をきた青い髪の、わかい女の先生とすれ違ったので、その不安は解消された。
 しばらく歩くと、6ーCと書いてあるプレートがかかった教室へ着いた。
「よし、先生が入ってきなさいといったら、教室に来るんだワン。」
 そう言い残して、先生は教室の中へ入っていった。教室から、先生の声が聞こえる。
「よーしクズども、」
 第一声で不安になった。
「生徒をクズっていうなよ。」
 よかった、この教師の方がおかしかったのか。でも、教室の中に入らなければ、誰がいっているのかわからない。
「今日は転校生を紹介するワン。」
「ええー、また転校生ですか。」
「名作みたいなやつじゃないことを天に祈っとくまんねん。」
「うっさいな!何だよ僕みたいなって!」
 中に入らないと、何がなんだかわからないな。
「では、入ってきなさい。」
 先生の声とともに、私はドアを開けた。

2→←作者の部屋から•••2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Suzu x他1人 | 作成日時:2022年6月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。