検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,214 hit

第6話 死んだはずの大犬座 ページ7

本館を回り、別館、病院館、資料館などを回って、その所々での過ごし方やオススメなどを教えてくれたカオルさん。どうやらカオルさんはサイドスペースで過ごす事が好きらしい。私もあそこは気に入ったし、今度使わせてもらおう。静かな雰囲気は好きだし。

TVMビルの中は思ったより過ごしやすい。あらゆる用途に使う物が揃っていて、すごく便利。任務、捜査外ではそういう場所でのんびり過ごしてて良いみたいだしね。

二人で歩いて別館の国際的闇組織捜査班ルームに戻って来た。誰かと隣を笑顔で歩くなんて、ここ数年は無かった。


「カオルさん、どうもありがとうございました。そろそろルームに戻った方が……」

「そうね! もう一人のメンバーも帰って来てると思うし」

「もう一人のメンバーですか?」

「実はもう一人メンバーがいるんだよ。彼は君の事を知っていると言っていたが……」


国際的闇組織捜査班ルームのドアの前でカオルさんと話していると、リーダーがやって来た。


「私を知っている人……ですか?」

「ああ。かなり仲が良かったと言っていたよ」


私を知っていて、仲が良い人……シリウスやアリアはもう死んだし、メランジュも亡くなった。それ以外なら闇組織の構成員……いや、そんな人がTVMにいるわけ無い。もしいるんだったら、私を送り込むなんて事しないはず。


「青星君、少し来てくれ!」


“青星”……なんてそんな名前の人は聞いた事無い。そんな人知り合いにいない。なのに私を知っている……? どう考えてもおかしい。

確かファンタジスタから見せられたTVM国際的闇組織捜査班の捜査官調査員リストにも、“青星”なんて人はいなかった。

『風見陽茉』、『如月魁理』、『香坂薫』、『桧山海祐』『ジェイ・プルート』……とリストに載っていた捜査官はこの五人だった。『風見陽茉』さんはいないけど、きっと何か理由があると思う。

その『風見陽茉』さんでは無いとして、“青星”さんはいなかった。ファンタジスタや他の人達からもそんな名前を耳にした事は無い。

私があらゆる考えを頭に巡らせていると、ドアがガチャンと音をたてて開く……とうとう姿を現した。

刹那──私は目を見開いた。そこにはかつての仲間であり、私が殺した人でもあり、かつ死んだ人がいた。彼は前と変わらない優しげな笑顔で、私の方を向いていた。


「久しぶりだね、ルナちゃん」





【死んだはずの大犬座】
(見殺しという言葉だけが)
(脳内に染み付いている)

第7話 重なる面影→←第5話 真の意味で強い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻咲翼遥 | 作成日時:2016年12月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。