検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:1,205 hit

第11話 生きた証 ページ12

「神咲はお前の事を嫌ってなんか無い。だから今は、神咲の事をお前が信じるべきだ」

「起きたら、謝らないといけないね」


なんでこんな些細な事で悩んでたんだろう……少し前の僕がアホらしくなる。僕がルナちゃんを信じていなかっただけなんだ。

薄らと涙の跡の残ったルナちゃん。その哀しげな横顔を見て、なぜだか愛しく思った。

TVMに来た理由は敢えて聞かない。彼女自身もやりたく無いと思っているはずだから。いつか真の意味で、彼女と仲間になって分かり合えたら良いと、素直にそう思えた。少し前の悩みは風に乗って消えていた。


「飲み物を買って来る。カオル、カイユ行くぞ」

「はいはい」

「んじゃな!」

「うん……ありがとう……」


如月君はこういった時にさり気なく気を使ってくれる。やっぱり彼は大人だ。僕なんかよりずっと。早く目覚めると良いのにな。



「あれ……ここ……」

「おはよう、ルナちゃん」

「ロ、ロウ君……」

若干恐怖の表情を見せるルナちゃん。その恐怖を取り払うように笑顔で接した。その甲斐があって、ルナちゃんも笑顔になった。



【〜神咲月奏 Side〜】

目が覚めると、そこはサイドスペースでは無く国際的闇組織捜査班ルームだった。さっきまでいたはずの如月さんはいなく、カオルさんやカイユさんもいない。リーダーは確か会議だったはず。


「あれ……ここ……」

「おはよう、ルナちゃん」

「ロ、ロウ君……」


さっきの恐怖が蘇る。ロウ君の姿が彼に重なって……。冷や汗が首を伝うのが分かった。でも目の前で笑うロウ君に、つられて私も笑顔になった。


「さっきは急に、ごめんなさい。傷付きましたよね……」

「ううん、そんな事無いよ。僕の方こそ、ごめんね」

「……うん。あの……」

「ルナちゃん? 何?」

「生きててくれて、ありがとう。それから、あの時も……ごめんなさい」


謝り切れなくて、顔を下げた。ロウ君と顔向け出来ないよ……。殺してしまったんだよ? 最低……大切な人なのに……。


「ルナちゃん、顔上げて?」

「え…………」

「僕はここにいる。君は僕を殺してなんか無い。僕は君に殺されてなんか無いよ」

「ロウ君……! あり、がと……」


それしか口に出せ無かった。その一言に色んな想いを込めて。みんなに綺麗と言われた、この……。


「生きててくれて、本当にありがとう!」


笑顔だけで。伝えるだけで良い。きっとロウ君には、伝わるから。

第12話 変わらない彼の姿→←第10話 与えられない資格



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻咲翼遥 | 作成日時:2016年12月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。