検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:54,096 hit

エンド・カード19 ページ10

ガリっと奥歯が軋む。
強く噛みすぎたらしい。少しだけ奥歯が欠けて口の中に異物が転がった。


「お前ののお兄さんは、実に優秀なスパイだったよ。それこそ、此方の味方につけたい程にね。その上彼が我が国の機密情報を持っていたのでね。総力を挙げて捕まえたよ。流石の彼でも大人数には勝てなかったらしい。」



クツクツと笑う彼は私の周りをぐるぐるとゆっくり回る。
嘲るような靴音が耳障りだ。



「彼には交換条件を提案したよ。生かしてやるが、その代わり二重スパイになり此方に情報を流す。もしくは、何も言わないのならばこの場で殺す、とね。」


男の靴跡がAの真後ろでピタリと止まった。
そっと、肩に手を添えられ耳元で囁かれる。



「残念ながら彼は後者を選んだ。然し彼ほどのスパイをただ殺すのは勿体なかった。だから我々は彼に実験台となってもらい、この薬を打った。」



Aの目が見開く。
其れでも止むことがない悪魔の囁き。



「吐き気や頭痛に苦しめられた彼だったが、弱音は吐かなかった。『助けてくれ』の一言もね。只々椅子に腰掛け俯き、表情を歪めながら苦しみに耐えていた。」



眉間に皺が寄る。
唇を思い切り噛み締めた所為か、鉄の味が少しだけ口の中に広がる。



「1週間ほど経って、吐き気などの症状は無くなったらしい。だが、彼の体には変化が起きていた。片目の色素が抜け落ちていたり、指が一本増えていたり。彼方此方が少しずつ奇妙に変化していた。そんな彼の姿は気味が悪かったさ。」


気味が悪いと言う割に、男は楽しげに話をする。
そんな奴の態度に虫唾が走る。



「もう用済みだと判断した私達は彼をここの一番奥の部屋へと閉じ込めた。



もう何年も何もやっていないから今頃は白骨化でもしてるだろう。」

エンド・カード20→←エンド・カード18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神永ビスコ(プロフ) - 凩奏詠さん» コメントを見るのが遅くなってしまいました……。ご指摘ありがとうございます!! (2016年11月15日 18時) (レス) id: f153aeb754 (このIDを非表示/違反報告)
凩奏詠(プロフ) - (偽の苗字)が変換されずそのままになってますよ (2016年9月10日 22時) (レス) id: e22f7985b6 (このIDを非表示/違反報告)
玉露(プロフ) - 今晩は。まずは、ここまでの話、お疲れ様です。次回からの話も楽しみです! 御園は確かに!!弟に欲しいですね♪もれなく脱ぎ癖のあるリリィが付いてきそうですが>w<  (2016年8月29日 21時) (レス) id: a93b6ad801 (このIDを非表示/違反報告)
神永ビスコ(プロフ) - 玉露さん» コメント、ありがとうございます!なんと!趣味の合うお方が!サーヴァンプ、クロのあの気怠げな感じいいですよね〜。自分は御園を弟にしたいです…っ!(切実)お母様最強説は痛感しております……(苦笑)ありがとうございます! (2016年8月18日 23時) (レス) id: 298cdf8811 (このIDを非表示/違反報告)
玉露(プロフ) - 91Daysも、サーヴァンプも両方知ってます♪アヴィリオ良いですねぇ。サーヴァンプはクロ、飼いたいと思ってみたり。更新の方は、無理なく。お母上様はある意味最強ですからw (2016年8月18日 22時) (レス) id: a93b6ad801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神永ビスコ | 作成日時:2016年7月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。