検索窓
今日:6 hit、昨日:29 hit、合計:54,114 hit

【番外編】黒猫ヨルの冒険1 ページ43

最近エサが捕まえられない。

昨日もネズミに逃げられたばかりだ。



そんな不幸な俺は、魚屋の輸送用の箱の上で日向ぼっこをして気を紛らわせていた。



店主の客寄せの声が煩いが、空腹の俺にはそんなことは如何でも良かった。




薄く目を開けると、目の前には取れたて新鮮の美味しそうなアジが籠の上に積まれている。



店主は此方を見ていない。
今なら……



そっとアジに手を伸ばす。



「コラッ!!」



急に聞こえた怒号に思わず手を引っ込め体をビクつかせた。


顔を上げれば、目の前の店主は俺よりもつり上がった目で此方を睨みつけている。




「またこいつかっ!油断も隙もあったもんじゃねぇ!!」




バレてしまったか……


悲しげに顔を歪めてみてもこの店主は猫一匹に少しの慈悲すら感じないらしい。
全く、人間とやらは皆揃って心が狭い。




「また来るよ」




そう響いた声の方向へと目を向ける。


グレーのスーツを着て、目深に帽子を被った男が買い物籠を下げ帰って行くところだった。

俺の目線が集まったのはその男の買い物籠。



もしかしたら、魚を買ったかもしれん…。



くれることを期待して、こっそり後をついていく。
暫く後をついていくと、そいつは小洒落た煉瓦造りの建物へと入っていった。




その建物の裏に回って、空いている窓を探す。



あった…



丁度木の枝が窓枠の近くまで伸びている。
枝に登り勢いをつけて跳ぶ。



が、俺の体は窓枠まで届かずそのまま下へと落下していった。

黒猫ヨルの冒険2→←ダブル・ジョーカー5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神永ビスコ(プロフ) - 凩奏詠さん» コメントを見るのが遅くなってしまいました……。ご指摘ありがとうございます!! (2016年11月15日 18時) (レス) id: f153aeb754 (このIDを非表示/違反報告)
凩奏詠(プロフ) - (偽の苗字)が変換されずそのままになってますよ (2016年9月10日 22時) (レス) id: e22f7985b6 (このIDを非表示/違反報告)
玉露(プロフ) - 今晩は。まずは、ここまでの話、お疲れ様です。次回からの話も楽しみです! 御園は確かに!!弟に欲しいですね♪もれなく脱ぎ癖のあるリリィが付いてきそうですが>w<  (2016年8月29日 21時) (レス) id: a93b6ad801 (このIDを非表示/違反報告)
神永ビスコ(プロフ) - 玉露さん» コメント、ありがとうございます!なんと!趣味の合うお方が!サーヴァンプ、クロのあの気怠げな感じいいですよね〜。自分は御園を弟にしたいです…っ!(切実)お母様最強説は痛感しております……(苦笑)ありがとうございます! (2016年8月18日 23時) (レス) id: 298cdf8811 (このIDを非表示/違反報告)
玉露(プロフ) - 91Daysも、サーヴァンプも両方知ってます♪アヴィリオ良いですねぇ。サーヴァンプはクロ、飼いたいと思ってみたり。更新の方は、無理なく。お母上様はある意味最強ですからw (2016年8月18日 22時) (レス) id: a93b6ad801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神永ビスコ | 作成日時:2016年7月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。