検索窓
今日:2 hit、昨日:29 hit、合計:54,110 hit

ダブル・ジョーカー3 ページ40

チェスは単純なゲームであるが故に、その分プレイヤーの性格が出る。

そこから得られたグラハムの性格とは、


単純

そのくせ、策に走りたがる。

人一倍猜疑心が強い。

見栄っ張り。

野心家。




そして今、自分の眼の前でチェス盤をじっと見つめる彼女の性格は、


聡明。

可憐で上品。

一挙手一投足に無駄がない。

控えめと見せかけて実は策士。




何とも賢いお方だ。
死角を作り、裏で駒を回す。


彼女のポーンが私のキングを今討ち取った。


「……驚きました。まさかポーンに負けるとは……」


「ハハハ、凄いだろうミスター蒲生。彼女のチェス裁きは一流だ。」


「あ……いえ……そんなことは……」



照れくさそうに頬を染め俯く彼女はとても可愛らしい。
チェスの駒を元の位置に戻した彼女は椅子から立ち上がり、スカートを払って皺を伸ばした。



「ありがとうございました、蒲生様。」


「いえ、こちらこそ。」



深々とお辞儀をして部屋を立ち去っていった彼女の後ろ姿を凝視した。




有崎 雪

それが彼女の名前。


幼い頃に両親を戦争で亡くし、それからは兄と二人暮らし。


彼女の兄、有崎 渉は外交官であった。
グラハムが日本へ来た時、通訳に付いたのが彼だった。

2人は意気投合し、よく夕食を共にする位には仲良くなっていた。


が、有崎 渉は15年前に病で亡くなった。
それからは彼の妹、雪が兄の代わりにグラハムの屋敷に勤めることとなった。



彼女の情報は調べ済みだ。
何かあれば脅してこちら側に寝返らせようかと思ったが、彼女は心からグラハムを信頼し慕っている。

裏切らせることはほぼ不可能だろう。



だから私はグラハム邸の内通者として、張(この館の使用人だ)を金で釣った。


これで館の中は自由に行き来できるはずだ。



メイドとグラハムにバレないようにそっとほくそ笑みながら私は屋敷を後にした。

ダブル・ジョーカー4→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神永ビスコ(プロフ) - 凩奏詠さん» コメントを見るのが遅くなってしまいました……。ご指摘ありがとうございます!! (2016年11月15日 18時) (レス) id: f153aeb754 (このIDを非表示/違反報告)
凩奏詠(プロフ) - (偽の苗字)が変換されずそのままになってますよ (2016年9月10日 22時) (レス) id: e22f7985b6 (このIDを非表示/違反報告)
玉露(プロフ) - 今晩は。まずは、ここまでの話、お疲れ様です。次回からの話も楽しみです! 御園は確かに!!弟に欲しいですね♪もれなく脱ぎ癖のあるリリィが付いてきそうですが>w<  (2016年8月29日 21時) (レス) id: a93b6ad801 (このIDを非表示/違反報告)
神永ビスコ(プロフ) - 玉露さん» コメント、ありがとうございます!なんと!趣味の合うお方が!サーヴァンプ、クロのあの気怠げな感じいいですよね〜。自分は御園を弟にしたいです…っ!(切実)お母様最強説は痛感しております……(苦笑)ありがとうございます! (2016年8月18日 23時) (レス) id: 298cdf8811 (このIDを非表示/違反報告)
玉露(プロフ) - 91Daysも、サーヴァンプも両方知ってます♪アヴィリオ良いですねぇ。サーヴァンプはクロ、飼いたいと思ってみたり。更新の方は、無理なく。お母上様はある意味最強ですからw (2016年8月18日 22時) (レス) id: a93b6ad801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神永ビスコ | 作成日時:2016年7月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。