検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:54,101 hit

エンド・カード28 ページ19

「は?」

開いた口がふさがらない、というのはこういう事を言うのか、とAと渉は実感した。


目の前の男の言葉が理解できない。

頭がその言葉の意味に追いつかない。



「君達の母親は実に優秀なスパイだった。日本に渡ったのも勿論情報収集の為だ。だが、そこで思わぬハプニングが起こった。


彼女はある日本人男性に惚れ込みそのまま結婚したんだ。」




呆然としているにも関わらず、男の言葉は2人の頭に清水の如く染み込んでいく。

一言一句逃すことなく、言葉が声が、彼等の頭を侵食していった。




「私に報告なしにただ一枚手紙を寄越して彼女とは連絡が取れなくなった。

『私はこの国を裏切りたくない。だからスパイは辞めます』と。」




デュランは顔を歪ませた。

嫌なことでも思い出すような、嫌悪と憎しみを含んだ感情が目に見えるようだった。




「女はスパイには向いていないんだ!直ぐに感情に動かされる!これだから女は使えない!


だから私は彼女へのちょっとした復讐心でお前達に手を出した。」





女は感情に動かされやすい。故にスパイに向いていない。



それはD機関が男のみを採用する理由と同じだ。



シュナイダー殺しの件の安原ミヨコがいい例だ。



デュランはAと渉の母親を失敗作だと見限り、その子供に手を出そうとした。



渉は男だった。
生まれ持った優れた洞察力と反射神経をデュランは気に入り、彼に近づこうと計画していた。


が、然し。その前に邪魔が入った。


渉はある男の元に弟子入りをしたのだ。
杖を突き足を引きずりながら歩く男。




仕方なく渉は諦めデュランはその妹のAに目をつけた。


然し所詮は女。彼女もまた感情に動かされこちらの思うように動くはずがない。





そこでデュランは思いついたのだ。
Aの心を思うままに動かす方法を。

エンド・カード29→←エンド・カード27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神永ビスコ(プロフ) - 凩奏詠さん» コメントを見るのが遅くなってしまいました……。ご指摘ありがとうございます!! (2016年11月15日 18時) (レス) id: f153aeb754 (このIDを非表示/違反報告)
凩奏詠(プロフ) - (偽の苗字)が変換されずそのままになってますよ (2016年9月10日 22時) (レス) id: e22f7985b6 (このIDを非表示/違反報告)
玉露(プロフ) - 今晩は。まずは、ここまでの話、お疲れ様です。次回からの話も楽しみです! 御園は確かに!!弟に欲しいですね♪もれなく脱ぎ癖のあるリリィが付いてきそうですが>w<  (2016年8月29日 21時) (レス) id: a93b6ad801 (このIDを非表示/違反報告)
神永ビスコ(プロフ) - 玉露さん» コメント、ありがとうございます!なんと!趣味の合うお方が!サーヴァンプ、クロのあの気怠げな感じいいですよね〜。自分は御園を弟にしたいです…っ!(切実)お母様最強説は痛感しております……(苦笑)ありがとうございます! (2016年8月18日 23時) (レス) id: 298cdf8811 (このIDを非表示/違反報告)
玉露(プロフ) - 91Daysも、サーヴァンプも両方知ってます♪アヴィリオ良いですねぇ。サーヴァンプはクロ、飼いたいと思ってみたり。更新の方は、無理なく。お母上様はある意味最強ですからw (2016年8月18日 22時) (レス) id: a93b6ad801 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神永ビスコ | 作成日時:2016年7月26日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。