検索窓
今日:11 hit、昨日:41 hit、合計:112,842 hit

狂気?:1@incn ページ46

「もうっ、ほんっとに信じらんないっ。」

俺たち二人以外、みんな帰った楽屋の中。
俺の可愛い恋人が先程からずっとプンプンしてる。
原因はわかってるんだけどね。

「そんなに怒ることー?」

能天気に返すと、またまたプンスカしながら「そんなことって何っ!僕の手の上にがっつり手を乗っけてきたのに!」なんて可愛らしく威嚇してくる。

「だっていつものことじゃん。なんで今日だけそんなに怒ってんのー?」

どうしてこんなにも怒ってるかなんて、本当は知ってる。
だって俺のちょっとした嫉妬と独占欲だから。

「なんでって!だって大野くんいたんだよ?なんで大野くんの前であんなことするのっ?大野くんに見られちゃったもん!」

ほら出た。
大野くん、大野くん、大野くん。
知念が憧れ続けてる人。
大野くんを前にしたら、誰も敵わない。
恋人なはずの俺でさえ蔑ろだ。
大好きで仕方がない人。
そんなことは昔から知ってる、知ってるけど。
けどさ....。
そんなに大野くんがいいんだ?
俺って知念の恋人なんじゃなかったっけ?
なんて、俺もちょっと機嫌を損ねてしまう。

「じゃあ、大野くんにすれば?」

自分でもびっくりするくらい低くて冷たい声が出た。

「...へ?」
「そんなに大野くんがいいなら、俺じゃなくて大野くんとこ行けば?大野くんに付き合ってもらいなよ?その方が知念も嬉しいでしょ?」

心にもないことがポンポン口から出てくる。
こんなこと言いたいわけじゃないのに。
...でも、口に出るってことは、心のどこかでそう思ってるのかもしれない。

「...本気で言ってるの?」

知念の真っ直ぐな瞳とぶつかる。

「.....。」
「本気で言ってるの?いのちゃん。」
「...本気だったらなに。」

綺麗なアーモンド型の瞳をまともに見れなくて、目を逸らし俯きながらそう答える。

「.....わかった。」

震える声にハッと顔を上げると、その綺麗なアーモンドの瞳をいっぱい潤ませて、怒りか悲しみかわからない顔をしてぎゅっと唇を噛む知念がいた。
やってしまった。
言い過ぎた。
大野くんファーストなのは初めからわかってたのに。

「あ...ちね....」
「もういい。」

クルッと踵を返して雑にカバンを持つと、足早に楽屋を出て行こうとする。

「ちょっ..!待って、知念!」

慌ててその腕を強く掴む。
泣いているのか、その肩はふるふると震えていて。
「痛い」と言われた腕を、逃げないようにふわりと掴み直した。

「ごめん、言い過ぎた...。」

狂気?:2→←好きの意味:9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちぃねずみ(プロフ) - >>ゆやちね様 コメントありがとうございます。たかちねは難しいですが頑張ります。 (2018年10月29日 1時) (レス) id: a51ac93ded (このIDを非表示/違反報告)
ゆやちね(プロフ) - たかちねのお話とかすごく好きです! (2018年10月29日 0時) (レス) id: 866f23e461 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぃねずみ | 作成日時:2018年2月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。