検索窓
今日:12 hit、昨日:41 hit、合計:112,843 hit

おめでとう:3 ページ15

ヤバイ...。
仕事がこんなに押すとは思わなかった。
知念、帰ってないよな。
怒ってるかな。
一応メッセージは入れたけど既読にならない。
時刻は21:00を回っている。

マンションのエレベーターを降りると一目散に自宅へ向かい慌てて鍵を開ける。

「知念!ただいま!」

靴を脱ぎながら声を掛けてみるが、人が動く気配がしない。
でも電気はついているから、居ることには違いないだろう。
少し不審に思って、ゆっくりリビングのドアを開けると、ソファーで小さく丸まって眠っている知念がいた。
近くまで行って気がつく。
睫毛少しだけ濡れたの跡。

「知念...、風邪ひくよ...?起きて...。」

優しく彼の体を揺さぶりながら声を掛ける。

「...ぅ...ん......。」
「ちねーん...、こんな所で寝たら風邪ひいちゃうから、寝るならベッド行こう?」
「...ん......、りょ....すけ...。」
「おはよ、知念。遅くなってごめんな。」
「ん...。」

こしこしと目を擦りながらゆっくり体を起こすと、寝起きでふわふわした舌ったらずな知念が「おかえり、涼介。」と笑顔を見せた。
それは反則だ。
と心の中で叫ぶ俺をよそに、うーんと伸びをしながら「遅かったね...。お仕事、結構長引いたんだね。」と知念が少し疑うような目をして言う。

「機械トラブルで中断しちゃってさ!一応連絡入れたんだけど...。」
「え?.....あ、ホントだ。僕寝ちゃってたから気がつかなかったんだ...。」

自分のスマホを手に取ってメッセージを確認した知念からはもう疑いの眼差しは感じられない。
一先ず良かった.....。

「涼介.....、あのね、......お腹、空いてる...?」

知念にしては歯切れの悪い問いかけだ。

「え?ああ、まあ、。ダッシュで帰ってきたからお腹は空いてるかな。どっか食べに行く?」
「....あ、あのね......。ちょっとこっち来て...。」

知念はソファーから立ち上がると、俺の袖をちょこっと持ってそのままダイニングへと俺を連れて行く。

「え...っ?...なに、これ...。」

テーブルの上には誰かが作ったであろう少し不恰好な手料理が並べられていた。

「..,えっとね....、涼介、今日、誕生日でしょ?.......だからね...、その.......ぼ、僕が...作ったの......。」
「........えええっっ?!」
「あ、えっと....ヒカにね、教えてもらって........。でも....あんまり上手くできなかっ......うわっ?!りょ、涼介?!」

知念が言い終わる前に、俺は思いっきり彼を抱きしめていた。
愛しすぎるでしょ!

おめでとう:4→←おめでとう:2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちぃねずみ(プロフ) - >>ゆやちね様 コメントありがとうございます。たかちねは難しいですが頑張ります。 (2018年10月29日 1時) (レス) id: a51ac93ded (このIDを非表示/違反報告)
ゆやちね(プロフ) - たかちねのお話とかすごく好きです! (2018年10月29日 0時) (レス) id: 866f23e461 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちぃねずみ | 作成日時:2018年2月14日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。