検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:53,007 hit

結果&招待状 ページ18

川「ちょっとまってマジえげつないって華原さん!」


白「華原お前なんなの・・・」


芹「いけあかりー!」


『・・・・・、』



やるとなったら本気でやるので、


頑張ってます、今。



川「やばい、俺あとストック2個。白布1個じゃん!」


芹「よし、勝ったな。」


白「菅野なんでまたずっと逃げてんだよ。ストック1個も減ってないし。」


芹「はあ?ガチで戦いに行ったら吹っ飛ばされるじゃん!逃げてストック溜めてんの!あかりにあげるために!あかり頑張れ!」


『・・・・・、』


川「やべっ、またカウンター・・・」





NOside



十数分後。


長く続いた対戦はやっと終わりを告げた。



結果は女子チームの勝利。



芹「いえーい!あかり最高!」


『・・・ふう。』




男子チームのストック計10個を全て削ったのはあかりであり、



この試合は、女子チームの勝利というより、




“華原あかりの完全勝利”と言った方が正しいのではないか。








数日後。




優「最後に208小節から弾いて終わりにしようか。」


『はい。』



私はくたびれた指をマッサージして、鍵盤に置く。


気付けば空は真っ赤。


思うように動かせなくなってきた指にもどかしさを感じながらも、


午前中から弾いていたんだからくたびれるのも当たり前か、と少し労わりを覚えた。


ゆっくりと呼吸をして、集中を高める。


楽譜を睨み、指を滑らせた。



216小節から237小節までが最大の難所。



右は和音進行。


左でしっかりとリズムをとって・・・



下はソ、への跳躍に注意。


そして盛り上がりのオクターブ。


手が小さい私は辛い。



『っ、』


優「走り気味だよ!抑えて!」







最後の音を強く押し込めるように弾き、



ゆっくりと鍵盤から手を離す。





優「はい、お疲れ。」


『ありがとうございます・・』



楽譜でミスタッチしたところを確認していると、


優子さんにあかり、と名前を呼ばれた。



『何ですか?』


優「明日これ行くからね。」



優子さんはそう言いながら表紙の赤いパンフレットを私に渡す。



『柊コンクール、ですか?』


優「そう。招待状もらったの。」


『そうなんですか・・でも私、初めて聞きました、柊コンクール。』


優「2年前に開催され始めたからね。でも結構大きいコンクールなのよ、主催者がお偉いさんで。」


『へぇー・・』


優「もちろん観客として行くのよ?」


『わ、わかってますよ。』

朝→←白布くんside&決戦



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おしお - いえいえ!こちらこそ要望に応えられずすみません・・・実は要望なんて初めてですごく嬉しかったんです。本当にありがとうございました。本当にごめんなさい。 (2019年5月7日 19時) (レス) id: e698fce4ed (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - 理由があったんですね! 何も考えずにコメントしてしまい、申し訳ありませんでした。 (2019年5月5日 9時) (レス) id: bd93b7215e (このIDを非表示/違反報告)
おしお - 他にも読者様の中に「夢主を自分の名前に変換したい。」と思っている方がいらっしゃいましたら、参考にしたいので是非コメントで教えて下さい。 (2019年5月4日 13時) (レス) id: e698fce4ed (このIDを非表示/違反報告)
おしお - 百花さん» ご要望ありがとうございます!夢主の名前を自動変換不可能にしているのには理由があるので、申し訳ないのですが少し考えさせて下さい。やり方は知った上です。本当にすみません。 (2019年5月4日 13時) (レス) id: e698fce4ed (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - 要望なんですけど、主人公の名前、自分の名前にできませんか? (名前)って入れればその人の名前に自動変換してくれるんですけど、もしやり方わからなかったようならごめんなさい。 (2019年5月3日 18時) (レス) id: bd93b7215e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おしお | 作成日時:2019年3月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。