検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:53,027 hit

ゲーム ページ14

芹「あー!ちょっと!なんで私ばっかり狙うの!?」


川「菅野のHPだけ異常に残ってるからだろ。」


白「逃げてばっかいるから。早く落ちろ。」



私は仲睦まじくリビングでゲームをする3人を見つめる。


・・ふふ、楽しそう。



どうして3人がゲームをしているかというと、


事は数分前に遡る。




川「あ、最新のゲーム。」



お茶が終わりそろそろ片付けを始めようかと思っていた時。


川西くんが棚にあったゲーム機を見つけた。



白「華原、ゲームすんの?」


『お姉ちゃんと2人でたまにするよ。ゲーム機を買ってくるのはお父さんだけどね。』



私がゲームする、というのが意外なのか、


川西くんと白布くんはへぇー、と呟きながら私を見つめる。



芹「言っとくけどあかり上手いからね、ゲーム。」



突然の芹那の発言に、2人は目を丸くした。


・・・・そんなに上手くないと思うんだけどな・・。



『そ、そんなに上手くないよ。』


芹「謙遜。」


『本当だってば。』



そう言うと、芹那は少しむくれる。


ごめんね芹那・・、でも、ゲームの腕に自信ないから・・・、


川西くんと白布くんの方へ視線を戻すと、2人ともゲームをじっと見つめていた。


・・・えっと、



『あの、良かったらゲームする?』


川 白「「いいの?」」


『う、うん。せっかくだしゆっくりしていって。』



私は棚にゲームを取りに行き、3人に渡す。


そして3人はさっそく楽しそうにゲーム機を起動させた。


使い方大丈夫かな・・


そう思ったが、それほど困ってる様子はない。


・・・なら、私はテーブル片付けよう。


グラスに手を伸ばした時、



芹「あかり?やんないの?」



芹那が不思議そうにそう聞いてくる。



『うん。私はいいよ。』


芹「そなの?」



私は頷いて、トレーに食器をすべて乗せキッチンへ向かった。




・・・そして、今に至る。


楽しそうだなぁ、


そう思いながら洗い物を進めて行った。



洗剤を足し、スポンジを2、3回握る。


次のグラスを手に取った時だった、



『?』



・・・あ、れ?




『っ、』




ぐら、と視界が歪み、ぼやける。



頭が鈍く痛み、身体に力が入らなくなるのを感じた。



そしてするっ、と左手からグラスの感覚が落ちる。




あ、・・・・




まずい、と思ったその瞬間、






白「・・・っぶね、」






耳のすぐそばで、聞き慣れた低い声が聞こえた。

視界→←芹那side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おしお - いえいえ!こちらこそ要望に応えられずすみません・・・実は要望なんて初めてですごく嬉しかったんです。本当にありがとうございました。本当にごめんなさい。 (2019年5月7日 19時) (レス) id: e698fce4ed (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - 理由があったんですね! 何も考えずにコメントしてしまい、申し訳ありませんでした。 (2019年5月5日 9時) (レス) id: bd93b7215e (このIDを非表示/違反報告)
おしお - 他にも読者様の中に「夢主を自分の名前に変換したい。」と思っている方がいらっしゃいましたら、参考にしたいので是非コメントで教えて下さい。 (2019年5月4日 13時) (レス) id: e698fce4ed (このIDを非表示/違反報告)
おしお - 百花さん» ご要望ありがとうございます!夢主の名前を自動変換不可能にしているのには理由があるので、申し訳ないのですが少し考えさせて下さい。やり方は知った上です。本当にすみません。 (2019年5月4日 13時) (レス) id: e698fce4ed (このIDを非表示/違反報告)
百花(プロフ) - 要望なんですけど、主人公の名前、自分の名前にできませんか? (名前)って入れればその人の名前に自動変換してくれるんですけど、もしやり方わからなかったようならごめんなさい。 (2019年5月3日 18時) (レス) id: bd93b7215e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おしお | 作成日時:2019年3月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。