検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:69,274 hit

白布くんのお母さん2 ページ31

白母「佐々木先生が、今から客人の対応で賢二郎のことを見れない、さらに保健の先生も出張だとおっしゃっていてね。」


・・・保健の先生出張だったんだ。


『はい。』


白母「代わりに保健委員の女子生徒が見てくれている、ともおっしゃってたから、どんな子だろうと私少し楽しみにしてて。」


『そ、そうなんですか。』


白母「で、来てみたらあなたがいたのよ?」


『?・・はい。』


白母「あなた、ものすごく美人じゃない。賢二郎、美人が好きだから。」


『っ、滅相もないです。私なんて白布くんのお母様の足元にも及びませんよ。お母様のほうがずっと綺麗です。』


白母「ふふ、嬉しいこと言ってくれるじゃない?でもそんなに謙遜しなくても。あなた言葉遣いも綺麗だし。」


『あ、ありがとうございます。』


白母「ちなみにあなたお名前は?」


『華原あかりです。』


白母「そう、ありがとう。ならあかりちゃん、とよんでいいかしら。」


『もちろんです!とても光栄です。』


白母「ふふ、本当にしっかりしてるのね、あかりちゃんは。」


『そ、そうですか・・・?』


白母「ええ。お嫁にきて欲しいくらい。」


『っ・・え、ええと。』


白母「ふふふ。変なこと言ってごめんなさいね。」


『い、いえ。あ、こちらが保健室です。』



コンコン、とノックをしてから扉を開け、白布くんのお母さんに入ってもらう。


そのあと自分も入ってから白いカーテンの中に白布くんのお母さんを通した。


白布くんは静かに寝ていた。



白母「・・・処置もあかりちゃんがしてくれたの?」


『は、はい。私に出来る程度ですが・・・』


白母「充分よ。ありがとう。」



白布くんのお母さんはそう言ったあと、賢二郎、と言って白布くんを起こし始めた。



白「ん・・・かはら?・・ん?母さんか・・・」


白母「賢二郎、“か”って何?」


白「なんでもない。」


白母「さ、早く起きなさい。帰るわよ。」


白「んん・・・」



白布くんはぐーっ、とベットの中で伸びをしてから、


私と白布くんのお母さんを交互にみた。



白「・・・なんか、異様な光景。」


『?』


白「母さんと華原が並んでるのが。」


白母「美人が2人もいていいじゃない。ほら早く起きなさいってば。私も忙しいのよ。」


白「はいはい。」



私は机の上のカバンを2つ取ってから、


立ち上がった白布くんに片方を渡した。


そして、3人で静かに保健室を出て、校門へ歩き出した。

白布くんside→←白布くんのお母さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ショコラ - おしお久し振り!見てくれてるか分からないけど笑無事第一志望受かったよ!ありがとう!m(_ _)m今ね吹部でトロンボーンやってるよ!私も期間あけちゃってごめんね泣1年以上。。。笑お互い頑張ろうね!!今めっちゃアニメと声優さん好きになったんだよw高校生楽しむね! (2021年2月24日 21時) (レス) id: 19dced2a67 (このIDを非表示/違反報告)
おしお - オーディションは落ちちゃったんだね・・緊張しなかったの!?すごいね!見開き5ページ暗記もすごいよ!さすがショコラだね〜。そうなんだ!小説が!それはもう恋だね笑おしおは彼氏とつづいてますよー笑そっか!そうなのーショコラって人いて、ハニワ歌ってたからさ〜 (2020年1月25日 1時) (レス) id: 12731af34f (このIDを非表示/違反報告)
おしお - ごめんんんんんんんん、またすごい期間空いちゃったああ泣ほんとに忙しくて、・・ごめんねショコラ。期末テスト!ていうかもう受験だね!行きたい所には受かりそう?もしかしてもう受かった!?勉強ラストスパートがんばれ!応援してまっす! (2020年1月25日 0時) (レス) id: 12731af34f (このIDを非表示/違反報告)
ショコラ - いいなー、バンド。ううううう←勇次郎さ!?12月1日にさ、ノンファンタジーの小説だすんだって!!!!泣く。次の日、目、腫れたな←恋ですか。いやいや。ってか、おしおは?どうなのー??TikTok??してなああい!!!!え?同じ名前の人いたの?? (2019年11月22日 17時) (レス) id: c36f6bb766 (このIDを非表示/違反報告)
ショコラ - 2ヶ月………久しぶりいいい(泣)今日、期末テストが終わりましたあああ←オーディション??落ちるに決まってんじゃん!!!!でもね、後悔はしてないよ。全く緊張しなかったし。見開き五ページ、全部暗譜したから、オーディション、楽譜一切見なかった!!!!← (2019年11月22日 16時) (レス) id: c36f6bb766 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おしお | 作成日時:2018年11月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。