検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:69,291 hit

ライン4 ページ25

白布くんに呼び止められ、再び椅子に座る。




『どうしたの、どこか辛い?』



白「あ、いや・・・」



『?』



白「・・・ちょっとくらい、そこに居てくれてもいいじゃん。」




熱のせいもあるが、赤らめた顔を背けながら白布くんが言う。




『・・・・え。』



白「言いたいこともあるし?」




言いたいこと?



なんだろう。




『わ、わかった。でも、とにかく白布くんは横になって?』



白「うん。」




白布くんは素直に横たわってから、こちらを向いた。




白「で、まずなんだけど・・・」



『う、うん。』



白「・・・ありがと。」



『えっ、い、いいえ!』



白「いやほんとに。こんなにしっかり処置できるとかびっくりした。」



『あ、それは・・お姉ちゃんが看護師だし、いつも熱出したときにお姉ちゃんがしてくれることをしただけで・・・』



白「ふーん。でもお前もかなり手際よかった。」



『あ、ありがとう・・・』




嬉しい・・・白布くんに褒められた。



お姉ちゃんありがとう。




白「・・・それだけ。」



『・・・だけ!?』




なら後でも良かったんじゃ・・・



白布くん今辛いのに。




『・・じゃあ、私戻っても・・?』



白「それはだめ。」



『な、なにそれ・・・』



白「とにかくいて。」



『どうして?寝にくくないの?』



白「寝にくくない。あとは察しろ。」



『・・・はい。』




そう言うと、白布くんは目を閉じて向こうへ寝返った。



・・ほ、本当に寝にくくないのだろうか。



黙っているのも気まずい・・・



さっき思ったこと、言ってみようかな。




『ねぇ、白布くん。』



白「ん?」



『私って白布くんに助けられてばかりだよね。』



白「・・・どっちかといえば?」



『ずっと思ってる。私は白布くんに何をしてあげられるかなって』



白「・・・別にいいよ。」



『そういう訳にはどうしてもいかないの。お礼したいって思う。』



白「ふーん・・。」



『だからね、今日白布くんにありがとう、って言ってもらえてすごく嬉しかった。』



白「・・・・」



『だから、これからは白布くんも私を頼ってほしい、な。』



白「・・・じゃあお前ももっと頼れよ、俺を。」



『え・・・』



白「華原を助けるの、全然負担じゃないから。今のところ。それにお礼とか気にしなくていいし。」



『・・・・でも。』



白「いいから。返事は?」



『・・・はい。』

ライン5→←ライン3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ショコラ - おしお久し振り!見てくれてるか分からないけど笑無事第一志望受かったよ!ありがとう!m(_ _)m今ね吹部でトロンボーンやってるよ!私も期間あけちゃってごめんね泣1年以上。。。笑お互い頑張ろうね!!今めっちゃアニメと声優さん好きになったんだよw高校生楽しむね! (2021年2月24日 21時) (レス) id: 19dced2a67 (このIDを非表示/違反報告)
おしお - オーディションは落ちちゃったんだね・・緊張しなかったの!?すごいね!見開き5ページ暗記もすごいよ!さすがショコラだね〜。そうなんだ!小説が!それはもう恋だね笑おしおは彼氏とつづいてますよー笑そっか!そうなのーショコラって人いて、ハニワ歌ってたからさ〜 (2020年1月25日 1時) (レス) id: 12731af34f (このIDを非表示/違反報告)
おしお - ごめんんんんんんんん、またすごい期間空いちゃったああ泣ほんとに忙しくて、・・ごめんねショコラ。期末テスト!ていうかもう受験だね!行きたい所には受かりそう?もしかしてもう受かった!?勉強ラストスパートがんばれ!応援してまっす! (2020年1月25日 0時) (レス) id: 12731af34f (このIDを非表示/違反報告)
ショコラ - いいなー、バンド。ううううう←勇次郎さ!?12月1日にさ、ノンファンタジーの小説だすんだって!!!!泣く。次の日、目、腫れたな←恋ですか。いやいや。ってか、おしおは?どうなのー??TikTok??してなああい!!!!え?同じ名前の人いたの?? (2019年11月22日 17時) (レス) id: c36f6bb766 (このIDを非表示/違反報告)
ショコラ - 2ヶ月………久しぶりいいい(泣)今日、期末テストが終わりましたあああ←オーディション??落ちるに決まってんじゃん!!!!でもね、後悔はしてないよ。全く緊張しなかったし。見開き五ページ、全部暗譜したから、オーディション、楽譜一切見なかった!!!!← (2019年11月22日 16時) (レス) id: c36f6bb766 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おしお | 作成日時:2018年11月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。