検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:3,458 hit

軽い濡れ衣 ページ16

・-・


liarは前々から、濡れ衣というものは
どうして存在するのか不思議がっていた。
この前ショーを援助してくれた数少ない人が、
その友人とやらに濡れ衣を着せてあげていた。

「とっても綺麗だった。

特に藍と群青の色合いがまた。
馬鹿な彼が美しくなるならと思っていたけど、
まさか、僕が逆に馬鹿になったとか!」

それは軽い羽の上着だと聞いた。
僕にも似合うものだろうか、と、くっと
ブランデーを一気に流す。
その様子を見かねてバーカウンターを
挟んでワイングラスを並べていたTomoreは

「liarは1000bitかけても似合わないんちゃう?」

と何にも考えずに呟いた。
自分が感情の神様でなく、そしてもっと
楽観的に生きているとしたら。
このTomoreをどう考えたことだろう。

少なくともそれはLebwarlu辺りにしか
わからないことじゃあないだろう。
確かに彼も僕と同じ神様____だけど、

そんなことわざわざ考えるブランデーは
口を通りすぎてなお苦い。

***

あ。Rimusになら似合うものだろうか。
この羽のような濡れ衣が、彼女に
似合ってくれるかな。

「でもRimusは嫌がるんちゃうのー?」

またTomoreだ。
この人は僕の考えが読めるのか?

「濡れ衣は着せられると、似合いながら
空が見れなくなるやろ?」

「そういうものかな」

Liarはここで泣いてしまいたかった。
彼から盗んだ濡れ衣は、今僕が着ているのだ。

コピペ→←資料集



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:Kamuitale , K◇T , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Patricia | 作成日時:2018年5月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。