検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:828 hit

今日のお仕事 ページ3

ご主人と一緒に朝ごはんを食べる。


モグモグモグモグ


「、、、今日の仕事のことなんだけどさ」

『隣町のドラゴンのことでしょ?』

「おぉ正解。よくわかったね。」

『伊達に収集班やってないから。馬鹿にしないでくれたまえ』

「すまん、、、」


そうそう、ご主人はお助け屋みたいなことをやってるんだ。

僕はそこで働いてて、情報管理を主にやってる収集班のリーダーで毎日山のような書類を片付けているんだ。

書類の山は大体はこいつ(ローズ)が悪いのだが。

え?使い魔やってないの?だって?あぁ、使い魔兼収集班のリーダーなんだ。収集班のリーダーは副業的なやつだよ。


「で、ドラゴンに関しての情報とか教えて欲しいんだけど」

『わかった。えっと、、、ドラゴンの種類はライトソード。弱点は頭のてっぺんにある星マーク、近距離攻撃をしてくる』

「ほうほう、、、他には?」

『自分が不利な状況になると仲間を呼ぶことがある』

「なるほど、、、あ、もうこんな時間!早く行かねば!」

『ご主人が料理失敗するのが悪いんだ。無理に魔法使うから、、、』

「だってやりたくなるじゃん!」

『料理系の魔法持ってないのにやろうとするな。やりたいと思ってもするな』

「はい、、、」


はぁ、、、手のかかるご主人様だなぁ、、、

もしかして俺のご主人おバカすぎ、、、?

こんなの朝飯前だよ、、、食べたけど→←朝の出来事


ラッキーキャラ

アマテ「まぁ、私と一緒?そうですね、、、家でのんびり本でも読みません?もちろん一緒にね」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:男主 , 魔法 , ほのぼの , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:酒風 | 作成日時:2018年11月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。