検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:37,105 hit

呼出 ページ34

麻衣はうつむいて何かをいいかけたけど、すぐに口を閉ざしてしまった。

それきり、アタシたちはしばらく話さなかった。そのときだった。



『一年、谷山麻衣さん、至急事務室までお願いします。繰り返します────』



校内アナウンスがそう告げた。
アタシと麻衣は顔を見合わせた。

呼ばれたのは麻衣だけだったみたいだけど結局アタシも事務室までついていった。
コンコン、と受付の窓を叩いてやると事務のお姉さんが窓を開けてくれた。



「電話が入ってます。……あら、あなたは?」

「ただの付き添いです」



電話?誰からだろう。
学校にわざわざ連絡をよこすような人物に思い当たるのがいなくて、麻衣はおそるおそる受話器を取り上げた。



「もしもし?」

『麻衣か?』



その声は、アタシの耳にも届いた。
麻衣は言葉を失ったように、放心して何もいえないでいた。



『麻衣?』

「そ、そう!そうです!」

『怒鳴らなくても聞こえる』



ナルだ。ナルからの電話だった。
アタシも麻衣も思わず手を取り合ってしまった。

でも、なんでナルから電話なんか?



「どうしたの?」

『ギャランティ』

「……はあ?」

『だから、助手をやってくれた給料。いらないのなら、べつにいいが』



なんとも事務的な用事だった。というか、こんな話事務員さんの前でしちゃって大丈夫なんだろうか?アタシに聞こえるってことはあのお姉さんにも聞こえるよね。

そう思って視線を向けてみたら、受付の窓は電話のコードだけを通して閉められていた。しかも、間の良いことにお姉さんはすこし席を離れて向こうで探し物をしている。

……なんとも、まあ。



「くれるもんなら、もちろんいただきますとも」

『では、一週間以内に郵送する。────それと、麻衣?』

感謝→←口論



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椎名羽流 | 作成日時:2017年12月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。