検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:37,102 hit

収束 ページ30

事件もようやく片が付いて、アタシ達は帰る準備を始めた。
手伝おうとするとナルがあんまりいい顔をしなかったけど、短い間だったとはいえボスだったわけだし、助手としてここまではさせてほしい。

そんなアタシ達のそばでは無能二人組が、


「なーんか大した事件じゃなかったわねえ」

「そのワリにゃ、ビビってなかったか?」

「ちょっと、冗談やめてよね」


なーんて他愛もないやりとりをしていた。事件の最中でも事後でも、変わらないこの感じ。
なんだかある意味羨ましいや……。



当のアタシはというと、胸の中が何とも言えないような虚無感に覆われているような気がしていた。

所詮、麻衣とアタシは代理助手。本当の助手さんが戻ってきたんだから、アタシ達はもうただの女生徒でしかない。

これが終わると、もうナルとは二度と会えないかもしれないんだ……。


「授業に戻らないんだったら、機材の撤収を手伝ってくれ」

「はいはい、やってますやってますぅー」


もどかしい気持ちを噛み殺すように、アタシは投げやりにナルに言葉を向けた。

どうせあいつは、アタシ達がいなくなることなんて、何とも思っていやしない。機材の弁償のため、だとか、足りない助手の代理、だとか、所詮そんなふうにしか見られていないんだ。



……なんだか、寂しいな。




アタシだけの一方通行な気がして、いや絶対にそうなんだ。

相変わらず淡々と作業をこなすナルの背中を見つめながら、アタシはぼんやりとそんなことを思っていた。



片付けが終わると、がらんどうになった実験室がなんだか物寂しげな空気を醸し出していた。

そりゃそーだろうなー。ちょっと前まであんなにたくさん機材があったのに、それが一辺になくなっちゃうんだもん。

お前も寂しいか、そうかぁ……。

なんて変なことを心で呟きながら引き戸の木枠をぽんぽん叩いていると、最後のコードを抱えたナルが「もう授業に戻っていいぞ」と声を掛けた。

訣別→←誘惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椎名羽流 | 作成日時:2017年12月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。