検索窓
今日:6 hit、昨日:47 hit、合計:108,754 hit

じゅぎょう ページ2

□□□




時は来て問題の時間。


さしすぐみは椅子に座って授業を受けるが
あの子達の姿は無い。

まだ会議(言い争い)(笑)しているのだろうか




五条「どうよ」




さとるくんは一枚の紙を2人にドヤ顔で見せびらかす
しょうこちゃんはじっと見つめた後指摘する




家入「五条、夏油の前髪逆」



五条「あほんとだ」



夏油「悟 さらっと前髪付け足すな 片方消して。硝子クレヨンで唇分厚く描くのやめてくれないか??」



家入「私今明太オムライス食べたい気分なんだよ」



夏油「似顔絵と関係無くないかい??」



五条「ガハハっ きっっしょ!」





授業は教える側も大変なので美術という名のお絵描き(にがおえ)の時間にした。私も業務に励めるし、彼らも楽しそうに授業を受けれる。一石二鳥だ。




家入「せんぱいみて上手くかけた」




しょうこちゃんは教卓の前に立って私に見せる




貴女『🕶(さとるくん)と、(すぐるくん)と、🚬(しょうこちゃん)ですね。上手に描けましたね。100点あげます』


家入「わーい」




イラストの近くにはなまる描いてあげた。
あかぺんせんせいみたい。





夏油「記号(絵文字)でよくわかりましたね」


五条「傑の⚫️は何?」


家入「ピアス」


五条「あー、硝子お前天才」


家入「だろ タバコ1箱な」



夏油「Aさん助けて下さい
2人が私をい×めてきます」

貴女『それは由々しき事態です。
では2人であの子達のお迎えお願いします』





まだ来てないのでと言うと2人は急にすぐるくんと肩を組んで、「愛のムチだぜ」「弄ってごめんな親友(相棒)」と速攻で仲直りしていた。どれほど迎えに行くのが嫌なのか痛感しました。

すぐるくんの絵もチラッと見たら思った以上に真面目に描いていました。リアリティがあってThe・美術って感じでとても上手に描いてました。

さとるくんのはあれです。幼稚園の壁に飾られているような可愛らしいイラストでした。あえてモザイクかけた方がいいかもしれません。




ここでお気づきだろうか。

絵の中に彼女達が”存在していない”ことを。

3人いて3人とも誰1人描いていません。




可哀想とも悲しいとも思わず、さとるくんとすぐるくんの絵にも100点とはなまるつけてあげた。




□□□

だいちこく→←にちじょう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァな夢主の中身人間 - 完結おめでとうございます!愛読させていただいておりました!とっても面白かったです!夢主ㄘゃƕの敬義が面白くて何度も笑っていました!クリぼっちのペットのところとかw最高でした!愛紗と泡瀬最後までやなやつでしたねw素敵な作品ありがとうございました!! (2月12日 20時) (レス) @page42 id: 2e60fcae90 (このIDを非表示/違反報告)
yui(プロフ) - 完結おめでとうございます! すごく素敵なオチでした! (2月12日 7時) (レス) @page42 id: 883b12637d (このIDを非表示/違反報告)
嘉代15(プロフ) - マニ。さん» 面白いと思って下さりありがとうございます^^!是非ボードでお話しましょ~!引き続き頑張ってまいります! (2月10日 19時) (レス) id: 7e46238f32 (このIDを非表示/違反報告)
マニ。(プロフ) - 嘉代15さん» ✉️。こんにちは!とても面白いです!もしよければ一緒にボードで会話しませんか?これからも更新応援してます💖 (1月23日 20時) (レス) id: c4b8377817 (このIDを非表示/違反報告)
嘉代15(プロフ) - リンリさん» 初めましてコメントありがとうございます^^!皆しょうこちゃんの味方です笑面白い展開になるよう完結まで頑張っていきます♩ (1月5日 20時) (レス) @page27 id: 7e46238f32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:嘉代15 | 作成日時:2023年11月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。