検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:113,362 hit

Ep.4-4 ページ16

Side.you


飲み物を飲むためマスクを外す目黒くん。
改めてその顔の綺麗さに目を奪われる。


「やっぱ、ビールだね」


笑顔でそ言う彼の上唇には泡が付いてて笑ってしまう。
泡ついてるよと伝えれば照れくさそうに舌で舐めとる。


『さっきボーッとしてたけど、何かお仕事で嫌なことでもあったの?』


「いや、仕事は何もないよ。こっちの話、内緒」


いちいち自分に向けられる優しい顔にドキッとしてしまう。
目黒くんはなんで私と仲良くしてくれるんだろう。


『目黒くんはなんで私と仲良くしてくれるの?』


その質問に彼は少し言葉を詰まらせたように見えた。
何かいけないことでも聞いちゃったかな?


「それは、Aさんが俺に変わらず優しくしてくれるからかな?」


少しの沈黙の後に帰ってくる答え。なるほど。


『みんな優しいじゃん。私だけじゃないよ』


「そうだけど、Aさんは特別」


そう言い残ったビールを飲み干す目黒くん。
特別なんてそんな言葉簡単に女の子に使っちゃダメだよ、目黒くん。


『そっかそっかー。ありがと、嬉しいよ!』


「うわー、流された!」

そこからお酒もお互い進み、
お仕事の話とか何が好きとか目黒くんは私のことをめちゃくちゃ聞いてくる。


『じゃ休日はずっと家で映画見てることが多いの?』


「そうだね、最近はホラー映画にハマってて。怖いの苦手なんだけど見ちゃうよね。夜とか寝れなくなっちゃう」


「ふはっ。何それ、可愛いじゃん」


『寝不足で会社行ったりして、辛い時あるもん。笑』


「……。寝れない時さこの前みたいに電話しようよ」


『えーー、悪いよ。ダメだよ』


「俺がしたいから良いの」


さっきから絶妙に口説かれているような気がする。
目黒くんに至ってそんなことないと思うと自分に言い聞かせる。


『じゃあ、本当に寝れない時は電話するね』


そう言うと目黒くんはうんとまた優しい笑顔で笑う。
気づくと時刻は23時を回っていた。


『目黒くん、終電大丈夫?もう23時だけど』


「ん、大丈夫。Aさんは?」


『私はヤバいから、今日は解散で良い?』


その言葉に目黒くんは少し黙り込んで考える顔をした。


「俺がちゃんと家まで送るから、もう1件行かない?」


『行きません。帰って身体休めてください〜』


「そっか、無理な誘いごめんね」


明らかに悲しそうな顔。
犬の耳が見える、垂れた耳が。

Ep.4-5→←Ep.4-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
設定タグ:Snowman , 目黒蓮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Emma | 作成日時:2023年2月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。