検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:11,085 hit

後悔 ページ7

3日後。


私は父と姉が住んでいたアパートへ行くことにした。


姉がしばらく日本にいる時に住んでいたアパートだ。


姉は何故か実家に住まず、アパートを買うと言って聞かなかったのだ。


夕飯は一緒に食べることが多かったけれど。



3日前、若利に待てばいいと言われた。

私は言われた通り待って、自分の気持ちを落ち着かせた。



私と花恋は姉妹だ。誰がなんと言おうと、どんなことをされようと、仲が悪くても、その事実は揺るがない。

だったら私はちゃんとお別れをするべきだと思った。

花恋は私の姉じゃなかったかもしれない。もしかしたら他の人の姉として生まれていたかもしれない。

だけど、花恋は私の姉として生まれた。私はそんな奇跡のような縁に別れを告げないといけないのだ。



だから、花恋のアパートに行くことにした。

ちゃんと、お別れできるように。




最後まで、花恋の妹でいるために。



「A、着いたぞ」


私は車を降りた。


見るとそこには、平凡なアパートがあった。


『…ここか』


「…ああ」


父さんは泣きそうな顔をしていた。

私はそんな顔が見れなくて、先にアパートに入った。


202の部屋のドアに鍵を差し込んで、ドアを開ける。



 
 
 
 
 
『……!』




その瞬間、私は息を呑んだ。
 
 
 
 
 
 
なんて言うか、殺風景だ。


本当に必要なものしか置いていない。


実家のお姫様のような部屋とはまるで違う。


そう言えば、実家の花恋の部屋にあるパステルカラーの家具は母が買い揃えたんだった。


本当は花恋はあの部屋が嫌だったのかもしれない。


花恋はこういう部屋が好きだったのかもしれない。



意外だ。




 
 
 
 
 
 
 
 
実の姉とか言いながら、私は花恋のことを全然知らない。
 



 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
知ってる。他の姉妹と比べて、私達は明らかにコミュニケーションが取れていなかった。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

だからと言って、あんまりだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあもっと喋ればよかったんだ。


自分から歩み寄ればよかったんだ。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

死んでしまってからじゃ、全部、全部、遅いんだ。
 

紙と封筒→←微笑み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
244人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 牛島若利 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

パエリヤさん(プロフ) - おもちさん» そんなにお褒めの言葉を…嬉しいです😭夢主の将来はあえて軽めに書いて、読者様に好きなように想像してもらうようにしました!!流石おもちさんなら気付きますよねっ!他の作品もありがとうございます…!コメント本当に励みになります!ありがとうございます! (7月23日 20時) (レス) id: a088706bb8 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - →夢主の将来なども考察できる所がたくさんあり、最後まで素敵なお話でした!素敵な作品をありがとうございます!他の作品も読ませて頂いています✨コメントもまたさせて頂きます〜笑 (7月23日 17時) (レス) id: ab9054d4d6 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - 完結?おめでとうございます!✨本編の方ではお姉ちゃんちょっと嫌な感じの子なのかなーなんて思っていましたが、番外編でそれが一気に覆されましたw絵を燃やして天国のお姉ちゃんに届けるシーン、とっても感動しました😭✨→ (7月23日 17時) (レス) @page17 id: ab9054d4d6 (このIDを非表示/違反報告)
パエリヤさん(プロフ) - やっっと更新しました!是非ご覧ください!!ずっと読んでくださりありがとうございます!!更新速度ホントにのろいのでマイペースに読んでいただけたらと思います!これからもよろしくお願いします! (6月4日 20時) (レス) @page10 id: a088706bb8 (このIDを非表示/違反報告)
おもち - 久しぶりに見に来ました!おもちです!お姉ちゃん、本当は良い子だったのかな?なんて思いながら読ませて頂きました笑続き楽しみです(*´艸`)最近凄く暑いので、ご無理なさらず頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧ (5月25日 20時) (レス) @page9 id: fa8cbf625d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パエリヤさん | 作成日時:2023年4月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。