検索窓
今日:6 hit、昨日:27 hit、合計:10,656 hit

金髪 ページ8

 
次の日。


 
 
 
Aside

 
 
 
 
無事始業式を終えて、私は2年に進級した。


 

 

1年の時と同じように極力静かに、極力男子と関わらずに過ごす。特に後者は絶対だ。


 
 
 
 

 
 
 

 
 
と、思っていた。

 
 
 
 
 
 
 
放課後、帰ろうとしていた私の前に現れたのは1人の男子。


 
 
 
 
 
おどおどしていて、目が泳いでいて、多分話し慣れていない。


 
 

 
「えっ…と…葉山さん、だよね」


 
 
『…はい』



 

 
正直言って話したくない。男子の顔を見るたびに声を聞くたびに嫌なことを思い出す。

 


 
「…クロが…葉山さんのこと、心配して…」



 
 
『クロ、?』


 
 
 
「あえっ、と…長身の、トサカ…頭の」




 
10秒くらい考えて、私はやっと思い出した。


 
 
痴漢から助けてくれたあの人だ。



 
 
『ああ、わかるよ』



 
 
「…心配してて、その。今からちょっと話せる…って」


 
 
 
『え…』




 
「今…廊下で待ってる…」


 
 
 
 
今思い出した、クロ、というのは最近女子から人気な黒尾先輩のことだ。


 
 
優しくて、長身で、格好良くて、確か強豪のバレー部主将だとかで。


 
 
そうだ、優しいんだ。だから私のことを心配している。
 
 
 
 
けど私からしてみれば黒尾先輩に用はない。きちんとお礼はした。頭も下げた。ていうかそれが私の限界だ。
 

 
 
男子と話すとか、私はムリ。ぜったい。


 
 
それにモテる先輩にはきっと彼女がいるだろう。もし彼女が私と先輩が話している姿を見たらどう思う。




恋愛は陰湿で面倒だ。きっと僻まれたり嫉妬されたりする。私だって話したくて話しているわけじゃないのにそれは流石に理不尽だ。




それに高校生の恋愛なんてすぐに揺らいでしまうガラス細工みたいなもの。私が先輩と話している姿を見た彼女は先輩を責めるだろう。





よって私が先輩と喋るメリットはない。第一男子と喋るなんて嫌悪感がやばくて吐きそう。


 
 
 
 
『ごめんなさい急いでるから』



 
 
「え」




 
 
私は話しかけてきた金髪を置いて、教室のドアを開けた。




 
 
 
 
急に視界が真っ赤になった。



 
 
 

 
「うわっびっくりした」



 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
…廊下で待ってるとは言ったけど…


 
 
 

 
 
 

ドアの真ん前で待ってるとは聞いてない。






『黒尾先輩…』

動揺→←部活帰りの会話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:パエリヤさん | 作成日時:2024年3月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。