検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:25,304 hit

能力測定って!? ページ5

Aside

今思ったんだけどさ
この学校私の行ってた所と形同じなんだけど!?
まあ迷う事ないしいいか

ここは、体育館か

「じゃ、じゃあまず、この書類に目を通して
 サインしてくれる?」
アルフィーに手渡されたのは数枚の紙

学校に入学…と言っても六年として入るらしい
ぱっと目を通してサインをして返す

「ありがとう、次は能力測定ね
 私はこれで…」

シュン
「ここから先はおいらが担当するぜ」
サンズ登場

てか能力測定?
「今までのAの技とかは知ってるんだが
 何か変わった所があるかも知れないからな」
『技の出し方わかんないです』
「イメージしてみたらどうだ?武器とか」

うーん
元の世界で私が知ってる物…
ドラクエとアンテ位しかないか

ドラクエ…?よしやってみる価値はあるな
今までの妄想が役に立つかも!

目の前に手をかざし愛用の武器
星石のハルバード(青っぽい槍【雑】)をイメージする

シュッ
『おお、出た』
「おいら達の知ってるやつだな
 次は魔法とか使えるか?
 前のAは使えなかったんだが…」

魔法?呪文で良いのかな
『ええーと…ホイミ!』
手から緑がかった光が出る

「出るには出たな、どんな効果があるんだ?」
どうやって見せればいいんだあああああ

ん?外が騒がしいな
「あ?俺に楯突くなよクズが!」
ドゴッベチ
「や、やめ」
「うるせえなぁ!
 この学校のトップは俺達なんだよ!」

一人の生徒(小学生だから児童?)が複数人にいじめられている

あーああ

嫌いな事ランキング1位いじめ
技見せるいい機会だな
『サンズさんちょっと行ってきます』

返事を待たずに駆け出す
今まで散々イメトレしてきたんだ!

私はいじめっ子といじめられっ子の間に滑り込み
拳を降りかざそうとするいじめっ子にラリホーをかけた
そして傷ついている生徒にホイミを唱える

『大丈夫ですか?』
「う、うん…ありがとうございましたっ。」
どっか行っちゃった

「かっこよかったぜA
 あと、
 そのホイミ?ってやつは回復に使えるんだな」
スラスラとメモをとるサンズ

「あ、そうそう。
 もう一個使ってたラリホーは睡眠効果がある、
 で良いか?」
『はい、
 他にもあると思うので後程ノートにまとめて
 渡していいですか?』
「ああ」

持つだけの知識を搾ろう!
…こんな時に(弟)がいればなぁ

ドタドタドタドタ

「ハァハァちょ、ちょっと良い?」
「どうしたアルフィー?」
「廊下にもう一人倒れてたんだけど…」

私の弟やん!

巻き込まれし僕→←ズ、ズニキィーーー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

呼ばれて飛びでてジャジャンジャ−ン! - ガスターの気配しかしない! (2023年2月12日 14時) (レス) @page21 id: 9def695b19 (このIDを非表示/違反報告)
片羽(プロフ) - プルプルさん» 良かったあ… (2021年8月5日 20時) (レス) id: 67db7d7a20 (このIDを非表示/違反報告)
プルプル(プロフ) - 片羽さん» 教えてくださりありがとうございます!長年の謎が解k((( (2021年8月5日 17時) (レス) id: 42b7207639 (このIDを非表示/違反報告)
片羽(プロフ) - クロスの先輩呼びは、確か闇AUに入ったのが一番最後だったからですよ!(間違っていたらすみませぬ) (2021年8月5日 4時) (レス) id: ffd74d52b2 (このIDを非表示/違反報告)
プルプル(プロフ) - ただのケチャップ好きさん» リクエストありがとうございます!swap骨と遊ぶ…分かりました! (2020年10月31日 22時) (レス) id: 12a450ed92 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:プルプル | 作成日時:2020年9月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。