検索窓
今日:8 hit、昨日:37 hit、合計:519,335 hit

幸せな朝 ページ2

-A side-


♪〜


頭上で鳴り響く携帯のアラーム。


A「……う、るさい」


手探りでスマホを探し出し、重たい瞼を開けてアラームを止める。


A「…………あと5分」


誰も居ない、1人の空間で小さく呟いた私はそのまま意識を手放した。




________________________
_____________________
____________________



『……っ……きて…………A、起きて!!!』

A「ん……」

遠い意識の中、突然の大声に目を開ければ、赤髪のアナタがぼんやりと視界に入る。


私の幼馴染で初恋の人。



A「……おはよ…………光輝」

光輝「おはよう……って目開いてないじゃん!」

A「……眩しい」


光輝によって開けられたカーテン。


朝が弱い私は昔から自分で起きることが出来ず、高校2年生になった今でもこうして毎朝、光輝に起こしてもらっている。


A「……もう少し」

光輝「ダメ、起きて!!!」


そう言いながら光輝は私の手をグイグイ引っ張る。


仕方なくベッドから起き上がると満足気な光輝は私の手を引いてリビングへと移動する。


そこには見慣れた金髪と黒髪が2人、あたかも自分の家のように寛いでいる。



A「……おはよう……海司、陸……」

海司「おはようw」


まだ意識が寝ている私を見るなり、笑いながら挨拶を返して来たのは金髪の海司。

パッと見、怖いと思われがちだが本当はビビり。


陸「おはよう、まだ眠たそうだね」


可愛い笑顔を私に向けながらそういったのは黒髪の陸。

彼は彼で、チャラいと思われがちだが意外と真面目。



A「……眠たい」


そう言いながらソファーに座っている陸の隣に座り、肩に頭を預ける。


陸「朝ごはん、食べちゃいな」

A「……いい」

海司「朝ごはんをちゃんと食べないと元気が出ないってばあちゃんよく言ってんぞ」


……また始まった、海司のばあちゃん話。


A「朝は食欲ないの〜」

光輝「ちゃんと食べなさい」


そう言って光輝に差し出されたパン。


光輝「少しでいいから食べて?」



……なんて、光輝に言われたらどんなに食欲なくても逆らえない私。


朝は苦手だけど、

大好きな人と大切な友達と一緒に過ごす、この朝の時間が私は好き。



光輝「あぁ!!!」

陸「なんだよ」

光輝「A急いで!!!」


時計を見て急に私を急かす光輝。

また私にとって憂鬱な時間が始まる。

あの人の存在→←設定



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
792人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちゃそ | 作成日時:2019年3月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。