検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:223,378 hit

119 ページ31

「…顕嵐も永遠の命を生きるため、いずれ誰かを転生させるの?」


自分がなぜその質問をしたのか、分からない。





でも、




「父さんには、
母さんを、もしくは会社に必要な幹部の誰かをって、言われてる。」






「…。」






「でも母さんはきっと
吸血鬼になることは望まない。


元々両親は年の差で8つ離れてたけど、
父さんの歳が止まったことで、今は同い年。


来年から、母さんが年上だ。


だから父さんは母さんを不死身にしてあげたいんだと思う。




だけど母さんはきっと自分だけ年老い、
死ぬことを望む気がする。




俺と弟、二人を育てきったら。」






「そうなんだ、」




「母さんとはあまり最近話してない。


父さんが俺を転生させたこと、もう7年も前だし気付いていると思うけど、母さんは俺のこと人間として育ててきて、今もきっとそうであってほしいと願ったはずだろうから。」






「…、」






何て言ったらいいか、わからなかった。




吸血鬼と人間が夫婦になること、


子供を宿し育てていくこと、


片方が不死身になること、


もう片方が受け入れること、


それは簡単ではない、大きな選択なんだ。




顕嵐もいつか不死身になるなら、
お母さんだけじゃなく、
私との別れも来る、 、


吸血鬼になることって簡単なことじゃないんだ。






「…じゃあさ、顕嵐はもし近くに吸血鬼がいたら、気付く?


もしくは、向こうに気付かれるの?」




本題へと向けて行く。



紫耀くんのこと、
少し気になって一応聞いてみた。




「うん。分かるよ。すれ違ったらお互い目で見ちゃうだろうね。宮近ともそれで知り合った。」






「結構いるの?


例えば、私たちの周りとか。」




「…いない。」




顕嵐は一息吐いてから、断言した。




「最近も学内とかダンスの会場とか、人がたくさんいるから一応アンテナ張ってるけど、いないね。」



良かった、




なんとなく安心しつつも、




だったらなぜ紫耀くんは、
顕嵐が吸血鬼だと分かったんだろう。






まさか私と同じ、身近に吸血鬼がいる、?




いや、吸血鬼とは言ってない。


人間じゃない、としか言われてない。

200→←118



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
625人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:踊れる人大好き芸人 | 作成日時:2016年12月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。