検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:284,334 hit

480 ページ19

# Kaito




週に一回、Aから斗愛を預かることになった。






「海斗、ごめんね、お願い」




「いいよ、たまには自分の時間使いな」




「ありがとう、でも何かあったらすぐ呼んで」






"子ども預けて出歩くなんて、ママ失格かな、私"




いつもそう言って気にするから、




「俺が預かりたいだけ」




適当なセリフで安心させる。








「でも今日で預けるの、最後だから」




Aはつけ加える。






「…いいの?」




「うん。一カ月の間、ほんとにありがとう。


これちょっとだけど」






そう言ってAが渡してきたのは、小さな紙袋。






「何?」






「今日バレンタインでしょ?作ったんだ、海斗に」






「こんなに?」






「うん。あと、海人くんたちにも渡して?こっちは買ったやつだけど」






「さんきゅー」






「じゃあ夕方には戻るからね」






「はーい」








……






Aが出て行ってから、その足で俺が向かう先は決まっている。









「あ、きたきたー」







いつもの、大学の練習場。






「斗愛、よく来たねぇ」






待っていたとばかりに、出迎えてくれる如恵留くん。






正直子どもを預かるという大役を安易に引き受けたものの、


俺は自分の子どもだった頃の記憶も無ければ、子育てだなんてしたことない。




だから『預ろうか?』ってAに自分から言ってしまったその日のうちに、如恵留くんに相談を持ちかけた。


…如恵留くんはtravisの、俺らの、母親的存在だから。









すると如恵留くんは、




『俺、妹いるし従姉妹とかが小さい頃世話してきたから、多分面倒見れるよ』






と有難い発言。






『まだ1歳にも満たないけど大丈夫かな?』




俺が気にかけても、




『最近じゃそのくらいから保育園に預けて働く親も多いよ。それにたった数時間でしょ?』




と、さすがの包容力で、俺と一緒に引き受けてくれた。

481→←479



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
861人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りりちゅん(プロフ) - いつも更新楽しみにしています!完結してしまうのはとても寂しいですが応援しています! (2017年5月25日 1時) (レス) id: c321fe6a1f (このIDを非表示/違反報告)
踊れる人大好き芸人(プロフ) - nnm2000さん» 応援ありがとうございます!頑張ります! (2017年5月17日 21時) (レス) id: 698c405fce (このIDを非表示/違反報告)
nnm2000(プロフ) - くすぐったくてキュンキュンします…頑張ってください!! (2017年5月16日 19時) (レス) id: 432ef5cf0a (このIDを非表示/違反報告)
踊れる人大好き芸人(プロフ) - ゆうなさん» コメントありがとうございます。褒め言葉として受け取って、邁進します!(笑)本当は書いてる方も恥ずかしいのですが、徐々に慣れました…。 (2017年5月15日 14時) (レス) id: 698c405fce (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - 読んでるこっちが恥ずかしくなる!頑張って下さい!!! (2017年5月15日 11時) (レス) id: 9b29f9a6ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:踊れる人大好き芸人 | 作成日時:2017年5月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。