検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:422 hit

・2 ページ4








学校に近づくにつれ、同じ制服を着た学生が続々と現れる。






"「昨日のあの番組見た?」"




“「見た見た!ちょ〜おもろかった〜!」“






たわいもない会話が色々なところから聞こえてくる。





いつもと変わらない、通学路。






私は、そのまま校門へと向かった。





校門を通ってすぐ、1人の男子生徒がこちらに向かって全力で走ってきた。






はやと「笹川〜!おはよう!」






彼の名前は松本はやと。私のクラスメイトだ。




『…おはよう松本。』




私はいつも通り、松本に挨拶を返す。





はやと「相変わらず、眠そうな顔してんな!」





松本はいつもずっと笑っている。クラスのみんなからの評価もかなり高い。





そんな彼が、入学してからずっとこんなふうに、毎日私に挨拶をしてくる。




『…そんなことないよ。』





私はそれが不思議でたまらない。





『朝練だったの?』




私が不意にそう聞くと松本は、嬉しそうに答えた。





はやと「おぅ!もうすぐ試合だからな!気合い入ってんだ!」





彼は野球部に所属している。1年生ながらも多くの試合に出ているらしい。




もし彼が、少女漫画のキャラクターなら、確実にヒロインと結ばれるだろうなと私はつくづく思う。





『そっか。…はい、おつかれ。』





私はそう言って、ポケットに入っていた飴を松本に渡した。





はやと「くれんの??さんきゅ!」





松本は、太陽みたいな笑顔で、私の手の上にある飴を受け取った。






はやと「そろそろ予鈴なるから教室行こうぜ!」



『うん。そうだね。』







私は松本と一緒に教室へと向かった。















ガラガラ




教室の扉を松本が開くと、中から騒がしいほどの声がたくさん聞こえてくる。




その中でも1つ、私の大好きな声が聞こえてきた。




なお「Aー!おはよう!」



『なお、おはよう。』




彼女の名前は二宮なお。私の親友だ。




入学してからすぐに仲良くなった私達は、3ヶ月経った今も、ずっと一緒にいる。




なお「はい!この前借りてたやつ!」




なおが自分の鞄の中から袋に入った小説を出した。





私が一週間ほど前になおに貸した本だった。




『…ありがとう。どうだった?』



なお「ん〜、面白かったけど、私には少し難しかったかな。」



『そっか。』




なおと、会話をしていると後ろから聞き覚えのある声がした。







?「A!」







・3→←・1



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コタ | 作成日時:2022年6月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。