検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:48,944 hit

35.kt ページ36

慧ちゃんを押さえつけている腕が痛い。


半分の力も入れていないのに、焼けるように痛い。


この痛みの正体は自分の感情であるのか、はたまた慧ちゃんの痛みが伝染したものなのか。


結論は出ないけれど、片方だけの目に映る慧ちゃんに絶望の色を捉えた。


「にゃぁ...ぅ」


“...どうして。”


圭人の腕が限界に達した時、ふっと慧ちゃんが力を抜いた。


突然のことに戸惑いながらも、頭の良いこの子を簡単に信じてはいけないことを思い出す。


先程の更に半分の力を残したまま、圭人も腕の力を抜いた。


「慧ちゃん...?」


目にかかる髪をはらい、今度は両方の目で慧ちゃんを見る。


“どうして...どうして...”


“雄也ばかり幸せになるなんて...”


“慧は?ねぇ、慧の涼介は?”


“これ以上惨めな気分にさせないで...っ”


“涼介を返してよ!”


“嫌だ...忘れられたくない...!”


“慧だって幸せになりたい。”


“雄也の馬鹿”


“宏太の大馬鹿”


“圭人の嘘吐き”


“誰か助けて...”


“涼介...慧を助けて...っ”


“涼介...”


“涼介...っ”


...限界だ。


もうこれ以上は無理。


見ていられない。


痛くて、苦しくて。


辛くて、悲しくて。


そっと目を閉じて、無心になることを心がけてみる。


腕の力加減だけを意識して、ただ呼吸をするだけ。


背後で誰かが動く気配がした。


宏太と雄也が互いの手当を始めたようで、助かったとばかりにそちらへと意識を持っていく。


宏太は左の二の腕、雄也は頬に傷を負ったらしい。


そんな会話が聞こえる。


「にゃ、ぁ...」


...ごめん、慧ちゃん。


圭人は慧ちゃんの痛みを受け止めてあげられるほど強くなかったみたい。


受け止めるどころか、目を背けてしまった。


本当にごめんなさい...。


心の中で全力で詫び、慧ちゃんの背中から降りた。


さすがに馬乗りのままでは可哀想だから。


代わりに慧ちゃんをソファに座らせて、圭人も隣に座って腰に腕を回した。


別に変な意味は無い。


また急に暴れ出すのを阻止する為。


苦しいのは慧ちゃんだもん。


止めてあげないと。


「にゃぁ...ぉ」


恐らく、“何してんだよ”。


「ごめん...慧ちゃんの為なの。」


「にゃ...っ」


“やめろ”、或いは“離れろ”かな。


慧ちゃんが小さく抵抗を見せた、次の瞬間。


部屋のドアが大きな音を立てて開いた。


部屋の中にいる全員が、ドアの方を凝視したまま固まる。


「...何やってんの?」

36.in→←34.yb



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まなお(プロフ) - ひかやぶ愛ingさん» だから次は全員メインに持っていく!!頑張る!!!! (2018年11月9日 21時) (レス) id: 36d920dbb6 (このIDを非表示/違反報告)
ひかやぶ愛ing - あるのね笑まぁいいんじゃない?それも。幅広い人に見てもらえるしね〜! (2018年11月9日 19時) (レス) id: 2e64229429 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - 岡本茉白@関西寄りのJUMP担さん» ありがとうございます!基本ハッピーエンドが好きなので、できる限りハッピーエンドに近くなるように心掛けているのでそう言っていただけると嬉しいです!今回もお付き合いいただきありがとうございました!! (2018年11月8日 22時) (レス) id: 36d920dbb6 (このIDを非表示/違反報告)
岡本茉白@関西寄りのJUMP担(プロフ) - 分かっているのですが、やっぱり少しだけ、「今回はHAPPY ENDじゃないのかな?」って勝手に予想しちゃったり...笑 次の作品も楽しみにしております!ゆっくりとまなお様のペースで、頑張って下さい♪長文すみませんでした! (2018年11月8日 21時) (レス) id: 6d6ad6adbc (このIDを非表示/違反報告)
岡本茉白@関西寄りのJUMP担(プロフ) - 完結おめでとうございます!!今回のお話は、私にとって色々考えさせられる内容でした...1話1話にハラハラドキドキしていましたが、皆幸せになってくれて良かったです♪まなお様ですので、内容がどんなに複雑でも最後は、必ずHAPPY ENDにして下さると (2018年11月8日 21時) (レス) id: 6d6ad6adbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まなお | 作成日時:2018年9月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。