検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:48,954 hit

20.kt ページ21

「泣く...?俺、が?」


不思議そうに首を傾げ、真っ直ぐに圭人の方を見てくる。


心底意味不明なんだね...。


「...俺、別に悲しくないです。」


「そっか...。んー...だけどね、圭人にはそうは見えないの。雄也くん、きっと強すぎるんだよ。頑張りすぎちゃうの。もちろんそれを強要していたのはこちら側だろうからなんとも言えないけれど...。なんと言うか、雄也くんは自分に嘘つきだ。」


「...しかたないんですよ。どんなに辛くても、怖くても...俺は耐えるしかない。人間ってそういうものです。」


「違う...違うよ、雄也くん。雄也くんの心、きっと泣いているの。もう頑張りたくないよーって...辛いよー、苦しいよーって。...そろそろ限界なんでしょう?」


「どうして...」


「圭人...そういうのわかるんだ。小さい頃から、少しだけ。」


「...」


「圭人の目、嫌じゃなければよく見てごらん。ちょっとだけ、緑がかっていると思う。」


伸ばしかけの前髪を避けて、雄也くんに近付いてみる。


すると雄也くんはじっと圭人の目を見て、それからまた視線を天井に戻した。


「...綺麗な色、ですね。」


「そうかな。圭人は嫌いだよ、この目。やっぱりみんなと一緒がいい。瞳の色くらい、普通が良かった。誰の本心も見たくない。」


「...ごめんなさい。」


「えっ!?そんな、謝らないでよっ!ね、大丈夫だから。むしろ、今は...今だけは、この目に感謝しているんだから。」


「感謝...?」


「そうだよ!だって、雄也くんの心が読めたから。だから圭人、雄也くんを傷付けないで済む。中途半端な優しさは、時に誰かを傷付けるから...。...それは圭人が一番よくわかっているから。」


「...」


「あ、もしかして読まれるの嫌だった?それは...ごめん。雄也くん、すごくわかりやすくて。涼介や慧ちゃんはほとんど読めなかったりするの。だけど雄也くんは、宏ちゃんと同じくらい...ぁ、」


「大丈夫です。続けてください。」


「ま、まぁ...あの、読みやすい場合とそうじゃない場合がいるってことだよ。これは個体差だったり、場面だったり関係性だったり色々あるみたい。」


「...はい。」


「それでね...ぁの、要するに...」


「...読めてしまった、と。」


「...うん。」


「じゃあ...もう隠してもしかたないですね。」


「ごめん...。」


「いいえ。むしろ見てください。圭人さんのこと、たくさん教えてくださったので。...見て、欲しいです。







...俺の左目。」

21.yb→←19.in



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まなお(プロフ) - ひかやぶ愛ingさん» だから次は全員メインに持っていく!!頑張る!!!! (2018年11月9日 21時) (レス) id: 36d920dbb6 (このIDを非表示/違反報告)
ひかやぶ愛ing - あるのね笑まぁいいんじゃない?それも。幅広い人に見てもらえるしね〜! (2018年11月9日 19時) (レス) id: 2e64229429 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - 岡本茉白@関西寄りのJUMP担さん» ありがとうございます!基本ハッピーエンドが好きなので、できる限りハッピーエンドに近くなるように心掛けているのでそう言っていただけると嬉しいです!今回もお付き合いいただきありがとうございました!! (2018年11月8日 22時) (レス) id: 36d920dbb6 (このIDを非表示/違反報告)
岡本茉白@関西寄りのJUMP担(プロフ) - 分かっているのですが、やっぱり少しだけ、「今回はHAPPY ENDじゃないのかな?」って勝手に予想しちゃったり...笑 次の作品も楽しみにしております!ゆっくりとまなお様のペースで、頑張って下さい♪長文すみませんでした! (2018年11月8日 21時) (レス) id: 6d6ad6adbc (このIDを非表示/違反報告)
岡本茉白@関西寄りのJUMP担(プロフ) - 完結おめでとうございます!!今回のお話は、私にとって色々考えさせられる内容でした...1話1話にハラハラドキドキしていましたが、皆幸せになってくれて良かったです♪まなお様ですので、内容がどんなに複雑でも最後は、必ずHAPPY ENDにして下さると (2018年11月8日 21時) (レス) id: 6d6ad6adbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まなお | 作成日時:2018年9月1日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。