検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:16,374 hit

さん ページ4

コナンside

この日、コナンたちは鈴木財閥主催の「天下の刀剣展覧会」に参加していた。

もっとも、コナンが呼ばれたのは“キッドキラー”の力を貸して欲しいという理由であるが。

そう、この刀剣展覧会を開くに当たって、怪盗キッドからの予告状が届いたのだ。

しかし、コナンは今回のキッドの様子に、少し思うところがあった。

今回盗むものは刀、いつもの狙いである宝石とは大きくかけ離れた存在であるうえに、キッドは余裕のないようにも思える。

違和感の正体を探ろうとしたところで、コナンの思考は飛ばされた。

(あの子…確か…)

ちょうど刀が飾られている前で、見覚えのある少年の姿を捉えたからだ。

ポアロではしきりに女性の体調を案じていた気がする。

でも、あの子供が一体なぜあそこに…?

コ「ねえねえ、お兄さん!」
薬「…?なんだ坊主。」
コナンを一瞬凝視してから答えた。案外男らしい低い声だ。
コ「お兄さん、この前ポアロにいたよね?僕のこと覚えてない?」
薬「悪いなぁ、覚えてねえや。ほら、親御さんと逸れちまうから戻りな。」
どうやらあまり関わりたくない様子だ。しかし、ここで引き下がるわけにはいかない。
コ「大丈夫だよ!それより、どうしてこんな刀の近くにいるの?お仕事?」
薬「まあな。お前、刀に興味があるのか?」
コ「お前じゃないよ!江戸川コナンって言うんだ。僕、もっと刀のこと知りたい!お兄さんの名前は?」
薬「俺っちは粟田口○○だ。本当に好奇心のあるやつだな。」
そう言って○○は刀に目を向ける。
薬「こいつぁ、三日月宗近ってやつで、天下五剣の中でも一等美しいと言われる刀だ。平安に生まれた刀でな、要するにじじいだ。」
笑みを浮かべて説明する○○を見ると、本当に刀が好きなんだなと感じられた。

しばらく話し込んでいると、周りに何個か人だかりができているのが目に入った。

コナンの様子を見て気づいた○○は少し苦笑を浮かべて、

「まあ、顔が良いってのは大変だよな。」
と困ったように言った。

良くみてみると、この前女性に“まんばちゃん”と呼ばれていた人は園子たちに絡まれているようだった。

「薬研!!」
「おう、どうした大将。」

その女性は、どうやら○○の『大将』である女性のようだ。

こちらもかなり顔が整っており、まるで人形のような美しさだ。

少し険しい顔の様子から、何かトラブルがあったみたいだ。

どうしたの、と聞こうとしたところで会場内に悲鳴が広がった。

よん→←に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ(プロフ) - 中々面白いです! 更新頑張って下さい! (2019年5月20日 17時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PIKA | 作成日時:2019年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。