検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:16,376 hit

ページ3

コナンside

ちょうど学校帰りだった蘭たちと合流したコナンは喫茶ポアロですでに氷のみになったジュースを無心ですすっていた。

園「それでね〜!!もう、真さんったらね!!〜〜〜〜〜〜〜」

園子は昨日の久々のデートの惚気話を延々と語っている。

ちなみにその話は7回目だ。流石の蘭も苦笑している。

ついに聞く気が無くなった俺が何の気なしに店を見渡したところで、入店のベルが高らかに鳴った。

入店したのは男女4人組の若いグループで、恐ろしいほど顔が整っていた。

接客をしていた梓さんも呆然としており、店内の客もみな釘付けである。

彼らはそんな周りの反応を気にもとめず、談笑しながら席に着いた。

園「ねえねえ…!!!あの男たちすっごいイケメンじゃない!?声かけちゃおうかな!」

おいおい…と半目になりながら、蘭に目を向けると、こちらも心なしか頰を染めている。

蘭の反応を見て半ばやけくそになった俺は、少しその人たちの会話に耳を傾ける。

獅「おいおい、大丈夫か?まさかそこまで人混みがダメだとは思わなかったぞ!」

山「ふん…俺なんて所詮は写しだからな。この程度の扱いで十分だ…」

「あーあー!今はまんばちゃん敏感になってるからその辺にしといて!みてみてまんばちゃん!この
ハムサンドってやつ美味しそうじゃない!?」

山「…いや、今は食欲がないからな。お茶だけいただこう。」

薬「ここはウチと違って暑いからな…熱射病には気をつけろよ、大将。」

「ありがとう、みんなもちゃんと水分摂ってね。」

獅「というか、ほんとにこの人数で大丈夫なのか?ここはいつもと違って敵の数も把握できないし、危ない気がするぞ?」

「大丈夫。いま前田と信濃に歪みがないか確認してもらってるし、おおよそはわかると思うよ。それに、切り札はまだ残してる。」

薬「まぁ、大将は勉学はからっきしだが、戦略練るのは上手いからな。」

「なんか貶された気がする」

写し?大将?敵?

普段聞きなれないワードにコナンは頭を抱えた。

浮世離れした外観に加え、思想も非現実的とは…

しばらく考えを巡らせてみたが、答えにたどり着けないと悟ったのかコナンはそれ以上の詮索をやめた。

数日も経てば、彼等のことはすっかり頭から抜け落ちていた。




その後、また巡り会うまでは。

さん→←刀剣展覧会の舞 いち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ(プロフ) - 中々面白いです! 更新頑張って下さい! (2019年5月20日 17時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PIKA | 作成日時:2019年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。