検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:16,370 hit

ろく ページ16

旅館の部屋に戻ったところで、私のお腹がぎゅーっと鳴った。そこの鶯、和むんじゃない!

今「あるじさま、ぼくもおなかがすきました!夕餉がたのしみです!」

「う〜…いまつるちこうよってくれ〜」

今「もちろんですあるじさま!」

加「あ、ちょっと抜けがけ禁止!!」

トントン

「あ、はーい!」

女将「失礼致します、浴場の用意が整いました。」

鶯「はは、夕餉は少し先になりそうだな。」

「もー、いつまで笑ってんの鶯!早く支度しよ!」

***

その後、温泉からあがってアイスを味わっていると、変な男に声をかけられた。

?「そこのきれーな姉ちゃん!今ちょっとええか?」

「えっと…私ですか?」

?「そや!あんた以外どこに姉ちゃんおんねん!」

どうやら関西弁でカラカラ笑うこの青年は服部平次くんといい、事件の聞き込み調査をしているらしい。

「きみ、噂の平次くん?もしかして和葉ちゃんもここに来てるの?」

平「なんや、和葉の知り合いかいな!東京の知り合いなんてあの姉ちゃんくらいやと思てたわ。
…ほんで話は変わんねんけど、赤色の着物着てるやつのこと知らへんか?」

少し考えて、見てないなと言おうとしたところで、後ろからすごい衝撃を食らった。

加「どこ行ってたの主!!!みんな探してたんだけど!!!!」

「おぅわ!?びっ…くりしたぁ〜…ごめんね清光、つい。」

清光は一度手元のアイスに目線をやって、その後平次くんを見据える。

うわぁ…ご立腹だ。これは後で構い倒さないとダメなやつ…

加「とにかく早く戻るよ!!夕餉もとっくにきてるからね!まったくもう…」

「ご迷惑をおかけしました…あ、平次くんまたね。」

平「あ、ちょ!話終わってないで!!」

?「優希さん?」

最も聞きたくなかった声に思わず硬直する。ギギギと首を動かすと、そこには案の定あの少年がいた。

「はぁあ……清光、悪いけど部屋戻ってて。私の分はみんなで食べてもらっていいよ。ちょっとこの子達と積もる話があるし…」

おそらくこの場で逃げ切れたとして、コナン君は速攻で私らの部屋を割り出して突入するんだろう。面倒極まりない。ならば、ここでちゃっちゃか終わらせた方がスッキリだ。とほほ…私の夕餉…

平「ほんなら俺らの部屋はどや?和葉らもおるし、夕飯も頼みすぎで余っとるんや。ついでにそこの兄ちゃんも連れてけばええやないか!」

「う、でも…」

加「はぁあ…わかった。ほらいくよ。主の奇行は今に始まった事じゃないしね。」

なな→←ご



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ(プロフ) - 中々面白いです! 更新頑張って下さい! (2019年5月20日 17時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PIKA | 作成日時:2019年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。