検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:16,366 hit

ページ15

あれから二人とお別れした私たちは、今回の目的である白戸寺(しらどでら)にやって来た。

こう見ると、酷い有り様だ。この時代の人はこんな瘴気にも耐えうるのか…と謎に感心しているところで、青江の異変に気付いた。かなり顔をしかめている。

「青江、やばそうなら一旦戻ろう。やっぱり石切丸連れてくるべきだったね。申し訳ない…」

青「いや、瘴気の点では大丈夫だよ。…君も気づいてるだろう?」

やはり…認めたくないが、この瘴気の大きな原因は刀剣男士だ。

おそらく、闇堕ちによるものだろう。

闇落ちの種類は主に3つだ。

1番軽度なのは、純粋に慕っていた主が歴史改変に加担した時だ。

このパターンの刀剣は、政府や他の審神者の話を聞いてくれるし、自我もはっきりしている。

二つ目は、ブラック本丸の刀剣だ。

大半は攻撃性が高く集団で堕ちるため、政府はかなり手を焼いている。

人間を見限るだけならまだいい方。大量殺戮なんてされたらたまったもんじゃない。

同列に難しいのが、愛に狂った刀剣だ。

私の友人は、神隠しに定評のある三日月宗近に大層気に入られていたのだが、()には恋人がいた。

しばらくはバランスが取れていたが、彼らの結婚が間近というところで三日月が壊れた。

愛に溺れて闇堕ちしたのだ。…詳しくは言えないが、手篭めにされかけて逃げ出してきた彼は、すぐさま私に助けを求めてきた。神域に連れて行かれる、と。

正直に言おう、ふざけんなである。ヤンデレ三日月と対峙とか、たとえ任務であっても御免だ。

ただ彼にはお世話になっていたし、私はある意味特別だからまあいいかと思い腰を上げた。

案の定というか、私は三日月に殺されかけた。

それはもう、本丸で待機していた歌仙が卒倒するくらいの怪我だった。

結局、私が意識を失っている間に、彼は神域に引き込まれてしまったらしい。

思い起こされた苦い記憶を振り払って、もう一度寺を見据える。

これはパターン2か3だなぁ…

こんのすけに、石切丸は出陣待機をしていてほしいと伝えてもらい、まずは近辺の調査からあたった。

もう一度メンバーで集まった時には日が傾いていたため、敵陣に乗り込むのは明日にすることにした。

ろく→←よん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルナ(プロフ) - 中々面白いです! 更新頑張って下さい! (2019年5月20日 17時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PIKA | 作成日時:2019年5月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。