検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:34,601 hit

5☆~回想~ ページ5

昔昔、大昔…小さな国に、一人のお姫様が住んでいました。

そのお姫様は、姉以外、家族がいません。

そこで姉は、寂しがるお姫様に、魔法のピアスをプレゼントしました。

お姫様は大喜び。
それからは、明るく元気な子に戻りました。

…しかし。そのピアスには、不思議な力がこもっていました。“魔法のピアス”。そのピアスには、時を操る魔法と、もうひとつ。恐ろしい魔法が入っているのに、姉は気がつきませんでした。

それは、“7年後の呪い”。

その7年後にお姫様は、長い長い、眠りにつきました。

ピアスには、時を操るという素晴らしい力を与えるかわりに、魂を削る力があったのです。

ピアスをつけたその瞬間から、魂の削りとりは始まっていました。

そして100年後。お姫様は目を覚ましました。

しかしお姫様はもう、人間の体ではありませんでした。妖怪になってしまったのです。

記憶は、魂と一緒に削られ、何も覚えていません。

目を覚ますと、妖怪になった姉がいました。

姉も、記憶はありません。
しかしなぜか、お互いに姉妹なのは、覚えていたのです。

そしてお互いにこう名付けました。

“百鬼姫”
“百化姫”

自分の着物の帯の中に、Aという自分の名前を書いた紙が入っているとも知らずに…

そして7年後、お姫様は、変化術を覚えました。時を操ることも出来ます。
これで、未来で人間として暮らすことが出来るのです。

ある日お姫様は、お城を抜け出しました。そして、未来の『桜ニュータウン』というところに、トリップしました。

お姫様は人間の姿に変化すると、なぜか本物の人間になりました。そしてまた、記憶はかき消されました。

なぜここにいるのか。自分は一体なんなのか。自分に名付けたのは、“A”。
とっさに思い付いた名前でした。

その後、何事もなく生活し、少したったある日。

学校の帰り道にお姫様は、飲酒運転の車に引かれ、交通事故で死んでしまいました。

また妖怪に戻ったお姫様。
そこでなぜか、自分の2つの名前を知りました。“A”と“百化姫”。
そして、姉のことも思いだし、勘をたよりに歩くと、姉と出会うことができました。

自分の生前のことは覚えていなく、しかし名前だけはなぜか、鮮明に覚えていたのです。

そして、その後。一人の少年と出会い、妖怪として暮らしましたとさ…

その後のお話は、もう少し先の話…

6☆→←4☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:妖怪ウォッチ , フミアキ , 土蜘蛛・大ガマ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りゅうび - がんばー (2016年8月4日 23時) (レス) id: a116681125 (このIDを非表示/違反報告)
りとるぽてと - みなさんごめんなさい!! また更新しようとおもうのでよろしくお願いします (2015年6月29日 21時) (レス) id: 7f62bfa5c8 (このIDを非表示/違反報告)
妖怪ウォッチlove - 面白いです!! 応援シテマスv(・∀・*)フォ↑↑↑ (2015年1月17日 22時) (レス) id: f7c1ebdf19 (このIDを非表示/違反報告)
フユニャン - 続きが気になる…( ;∀;)更新頑張って下さいね!! (2015年1月8日 2時) (レス) id: d339ac1714 (このIDを非表示/違反報告)
メルサ - 妖魔じゃなくて怪魔ですよー 23話さっき見たんですけど違ってますよ あ、同じようなコメあったらごめんなさい 見てないので… (2014年12月17日 0時) (レス) id: b248348a1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りとるぽてと | 作成日時:2014年8月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。