検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:55,765 hit

○ 2. ページ3

.


智洋side









それから2日後









この前の彼女が俺の病室を尋ねてきた









「これ…」







「手紙?」







「うん、この前のことママに話したらママがありがとうのお手紙書いたら言うて…だから……」







「ありがとう!」









手紙というものを始めてもらった









その場で読んでみると覚えたての拙い平仮名で『ありがとう』と書いてあった









「Aちゃんって言うんや名前」







「うん…小瀧A…」







「俺は神山智洋、5歳!」







「私も…5歳!」









やっと彼女の明るい声が聞こえて嬉しかった









それからAちゃんはこれから産まれる弟のこと







家族のこと、保育園のこと







たくさんの事を教えてくれた









彼女と話すのはとても楽しくてそれから彼女がおとんとおかんのお見舞いに来た日には必ず俺の病室に寄ってくれた









それから少し経ってAちゃんはオカンと俺の病室に来た







「見て、神ちゃん!」







もうAちゃん、神ちゃんと呼び合う仲になっていた







彼女のオカンの腕の中には小さな赤ちゃんがいた









「弟、一昨日産まれたの!」







「わぁ…かわい……」







初めて見る赤ちゃんだった







よく眠っている男の子







特別に抱っこさせて貰った







暖かくて重みがあって初めて感じた命の重みだった









「名前な、私が決めてん!」







「なんて言うん?」







「望!!」








「いい名前やな〜」









小瀧望







なんかかっこいい名前やな







名前だけでモテそうや







そんなことを考えていたなんて誰にも言えない









弟が産まれて病院に来る回数も減った彼女だったけど







月に2、3回は来てくれてそれだけでも本当に嬉しかった









.

○ 3.→←○ 1.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:raf. | 作成日時:2017年11月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。