検索窓
今日:6 hit、昨日:22 hit、合計:497,155 hit

ゝ・参 ページ33

……でまあ、色々あって天内理子引き渡しの場所が沖縄に指定されたわけである。


沖縄に場所を指定してきたのは、敵勢力(それぞれQと盤星教というらしい)が空港を占拠して天内理子を県内に閉じ込めておくためじゃないのか、という懸念があった、ので。


「どう考えても一年に務まる任務じゃない」
「僕は燃えてるよ!夏油さんにいいとこ見せたいからね!」


私と彼らが、その警戒に充てられたわけだ。


「それにいたいけな少女のために先輩たちが身を粉にして頑張ってるんだ!僕たちが頑張らない訳にはいかないよ!」
「台風が来て空港が閉鎖されたら頑張り損でしょう」
「多分悟も傑も身を粉にはしてないと思うよ。どっちかっていうと放蕩三昧だよ」
「今頃は、皆様海で遊んでらっしゃいますかね」


信用がたった4分の1なのウケるな。


まあ、悟も傑もどうせやることはやって遊び呆けているんだろうから何も言うまい。というか空港の警戒程度なら私一人でよくない?なんで一年の子らも連れてきたんだ可哀想だろ。


「……なんか腹立ってきたな。悟のクレカでもパチって来りゃよかった」
「お嬢さん、年々グレてきていらっしゃいますね」
「環境が悪いんでしょうね。周りがアレですから」
「うん建人、曲がりなりにも先輩をアレ呼ばわりするの面白いからやめようか」
「面白がってるじゃないですか」


いや面白いよ。だってこんなに礼儀正しい建人からアレ呼ばわりされてんだよ?ウケるよ普通。


「にしても暑いね」
「うん、すごく暑い。アイス食べたくなってくるなあ」


私は薄いワンピース一枚なので比較的涼しかろうが、建人と雄くんは(夏用のものとはいえ)長袖の制服だし、燕はガチの着物だ。暑そう。


空港の中なので外よりはマシかもしれないが、やっぱり本土より暑いもんは暑いのである。


「アイスとか冷たい飲み物とか、涼みながら任務したってバチ当たんないでしょ」


私がそう言うと、雄くんはこくこく頷いて、建人も「そうですね」と首肯した。少なくとも、アイス食べてたからと言って変な呪力を察知できなかったとか、そんなことはきっと起こらないし。


──なおアイスを食べている最中雄くんの携帯に連絡が来て、「滞在を一日伸ばす」などという報告を受けることになるのを、この時の私は知らないのである。


……いや、まあ、最後だもんな、遊ばせてやりたいよな、あどけない少女だもんな……その少女よりもっと少女の私が現場に駆り出されてんのには目を瞑ってな!

春、慰めと哀願・壱→←ゝ・弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (239 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
706人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

ニノ崎(プロフ) - めっちゃ面白いです,,,好みドストライクです!これからも応援しております。後,伍話目の美美美ー美・美ー美美ってまさか某マルハーゲ帝国()のパロですか() (2021年3月2日 18時) (レス) id: 159ece0998 (このIDを非表示/違反報告)
ぱるさん(プロフ) - みもなるーと。さん» 丁寧なご感想たいへん嬉しいです、ありがとうございます!燕は扇一の自立に必要な犠牲だったのでちょっと……ね……これから扇一夢主、ガンガン男前に磨きがかかって参りますので何卒お楽しみ頂ければ幸いです! (2021年2月26日 19時) (レス) id: 96fc810d06 (このIDを非表示/違反報告)
みもなるーと。(プロフ) - なんだかクソデカ感情を向けてしまった(?)夢主に恋してしまうかと思ってしまいましたね… 最近は天候が崩れやすいのでお体に気をつけて無理せず頑張ったくださいチュチュ… (2021年2月26日 17時) (レス) id: d641c5035a (このIDを非表示/違反報告)
みもなるーと。(プロフ) - な、なんだこの小説は今まで生きてきた私へのご褒美かご褒美なのか。夢主のどこか達観した想像力などに惹かれました。燕さん私の推しだったのに食べちゃいましたね…やはり愛とは、呪いなのかしらと再認識できた気がします。素晴らしい小説をありがとうございます。 (2021年2月26日 17時) (レス) id: d641c5035a (このIDを非表示/違反報告)
ぱるさん(プロフ) - 43yomi1さん» ありがとうございます〜〜!!!更新頑張ります!! (2021年2月26日 16時) (レス) id: 96fc810d06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱるさん | 作者ホームページ:なしv  
作成日時:2021年2月25日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。