検索窓
今日:13 hit、昨日:65 hit、合計:239,847 hit

23 ページ25

「パーティ、ですか?」



国木田から手渡された書類。内容は異能特務課からの依頼のようだ。


「あぁ。非合法組織が裏社会の重鎮を集めてパーティを開く事になっている。そこに異能特務課が追っているターゲットが参加するそうだ。」

「で、そこに潜入しろと?」

「そういうことだ。」

作戦の内容はこう。

私がターゲットを誘い出し、一緒に潜入する淳くんと太宰さんが捕らえ、特務課に引き渡す。

つまり、


「それって色仕掛けじゃないですか!」

「すまん……」


ハニートラップなんてやったことは無い。ましてやパーティに参加したことなどある筈もない。

だが、目の前には申し訳なさそうに項垂れる国木田さんの姿が。

……これでは断ろうにも断れない。


「___分かりました。やりますけど、あんまり期待しないでくださいね?」


半ばヤケになって言ったはいいが、本当にうまく出来るかわからない。


色仕掛けということはつまり、上目遣いで見つめたり、腕を組んだりする訳で「Aちゃーん?」


「ぅえい?!」


突然胸の下と腹部に太宰さんの腕がまわされる。所謂抱きしめられている状態だ。


「そんなに不安がることはないよ。君は十分美しいのだから、勝手にターゲットから寄って来るさ。」


私が保証しよう、と太宰さんは自慢げに云う。

「お世辞は結構です。それにしても…」

何でそんなに上機嫌なんですか?

腕の中をするりと抜け出して太宰さんへ向き直ると、いつにも増して緩んだ顔。

「なぜって、そんなのAちゃんのドレスアップした姿が見られるからに決まってるじゃないか!」



……殴っていいですか?



「赤、青、いや黒も捨て難い!あ、私としては大きくスリットの入った「あの本当にもう黙ってください」わあすっごい真顔」


これはあれです。あまりにもお世辞を言われ過ぎると照れを通り越して冷静になる現象。


「それで、そのパーティはいつなんですか?」


なおもブツブツと独り言を続ける太宰さんは放っておき、国木田さんに尋ねると、これまた気まずそうな様子で眼鏡を押し上げた。


「……国木田さん?」


「……明日だ。」


「国木田さん」


「本当にすまない……!」


ということで、明日はパーティーに潜入です。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (338 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナキ - とても面白いです!更新ガンバって下さい!応援してます!! (2017年12月26日 10時) (レス) id: 09c9350497 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル - 芥川好きですわ〜w羅生門に一回抱っこされて見たいw羅生門撫でて見たいw (2017年11月18日 19時) (レス) id: ef2dbfdc67 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^皆に愛されて、ヒロイン、羨ましいです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月14日 0時) (レス) id: 8c0a96a096 (このIDを非表示/違反報告)
ささみ(プロフ) - くれーぷさん» コメントありがとうございます!敦が夢主に抱きついて、芥川が嫉妬っていう流れが書きたかったんです笑 (2017年8月22日 22時) (レス) id: 6b4aaf1703 (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ(プロフ) - 探偵社との再会のシーンめっちゃ好きですね。号泣して抱きついてくる敦可愛過ぎる← 題名見てすぐ飛んで来ましたwこれからも更新頑張って下さい(*´∀`)♪ (2017年8月22日 11時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ささみ x他1人 | 作成日時:2017年8月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。