検索窓
今日:14 hit、昨日:65 hit、合計:239,848 hit

12 ページ12

NOside


目的のマフィアの拠点の前。


首領から対象の殲滅を言い渡された中也と芥川は苛立ちを覚えていた。


その原因こそが、


「何でテメェらが此処に居るんだよ!!」

「人虎ッ・・・!なぜ貴様が此処にいる!」



「それはこちらの台詞だよ。」

「お前こそなぜ此処にいる芥川!」


潮風に砂色のコートを靡かせながら立っている己の元相棒。そしてその後ろで所在なさげに立っている白髪の少年だった。


互いに敵意剥き出しの状態が続き、先に口を開いたのは意外にも芥川だった。


「昨日Aが帰ってきた時、体から貴様の臭いがしたぞ。僕のAに触れるな!!」



忌々しそうな表情を浮かべ、今にも襲い掛からんばかりの勢いで芥川が言う。


「巫山戯るな!Aさんは探偵社の・・・いや、僕のだ!」


バチバチと火花を散らして睨み合う二人。

「君たちそこまでにしなよ。」

「下らねぇことで揉めてンじゃねぇ。」


上司である太宰と中也はため息混じりに異常な部下たちの仲裁に入る・・・かと思われたが、



「Aは俺のだ。/Aは私のものだよ。」



意図せず、無意識の内に台詞が被る。
言い終えたと同時に二人の表情が固まり、


「冗談きついよちびっこマフィア。」

「冗談キツいのはテメェの方だよ青鯖が。」


こちらでも一触即発。


「大体、Aは探偵社に戻ってくる予定だよ。あまり馴れ馴れしくしないでもらえる?」


「ぁあ?逃がしてたまるかよ莫迦が。今アイツはポートマフィアだってこと忘れんな!」


ギャンギャンと吠える中也に対し、相手を馬鹿にするような飄々とした態度の太宰。






その様子をこっそり見ていた殲滅対象であるマフィアの見張り役によると、此のやり取りはかれこれ一時間続いたらしい。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (338 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
682人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナキ - とても面白いです!更新ガンバって下さい!応援してます!! (2017年12月26日 10時) (レス) id: 09c9350497 (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメル - 芥川好きですわ〜w羅生門に一回抱っこされて見たいw羅生門撫でて見たいw (2017年11月18日 19時) (レス) id: ef2dbfdc67 (このIDを非表示/違反報告)
まゆ - 面白かったです^_^皆に愛されて、ヒロイン、羨ましいです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2017年11月14日 0時) (レス) id: 8c0a96a096 (このIDを非表示/違反報告)
ささみ(プロフ) - くれーぷさん» コメントありがとうございます!敦が夢主に抱きついて、芥川が嫉妬っていう流れが書きたかったんです笑 (2017年8月22日 22時) (レス) id: 6b4aaf1703 (このIDを非表示/違反報告)
くれーぷ(プロフ) - 探偵社との再会のシーンめっちゃ好きですね。号泣して抱きついてくる敦可愛過ぎる← 題名見てすぐ飛んで来ましたwこれからも更新頑張って下さい(*´∀`)♪ (2017年8月22日 11時) (レス) id: d036a490f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ささみ x他1人 | 作成日時:2017年8月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。