検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:71,411 hit

Another-4 ページ5

銀時side

普段通りツケがききそうな店を探しながらふらついていると人だかりが見えた。

平日の昼間っから何の騒ぎだとちゃっかり野次馬に紛れると、そこには不思議な雰囲気の女がいた。

すらりとしたモデル並みの体型に真っ黒なふわふわした長い髪。
カジュアルな江戸には合わない服装が目を引いた。

グレーのズボンに紺色のシャツ。
その上から真っ白な長い外套を羽織っている。
動きやすい服装なのにお洒落に見えるのはその美貌故だろう。

てか足長くね?
銀さん悲しくなってきたんだけど。

満足したので飯でも行こうとすると周囲がざわめいた。

銀「オイオイ、マジかよ…!」

女は橋の柵を飛び越えて橋の縁に立った。
切れ長な瞳は何を映しているのか水面見つめている。
女は自然な足取りで足を前に踏み出した。

野次馬達の波を掻き分けて橋に駆けつける。
橋を飛び越えて女の腕をギリギリの所で掴むことが出来た。

右手で女の腕を掴み、左手で橋に掴まる。
驚いた様子で見上げてくる女に怒鳴り付けた。

銀「あっぶねぇな!!

飛び降り自 殺とか笑えねぇ事すんじゃねぇよ!」

女を引っ張り上げようとするとミシリと嫌な音がした。
冷や汗だらけの顔で左手を見てみると橋が壊れかけていた。

そういえば朝

新『橋の柵が老朽化が進んでるので修復を頼まれましたよ。明日の朝は必ず起きてくださいよ、銀さん。』

修復予定の橋って此処かよ!

助けにいった筈が自分まで落ちるなんて馬鹿じゃねーか。

ドボーーーン!!

女もろとも盛大に落ちた俺は女は溺れていないか慌てて探しながら泳ぐが女の姿は何処にも見られない。
息継ぎの為に水面に出るとすでに陸地に上がっている女の姿があった。

銀「嘘だろぉ!?

俺何の為に川に落ちたの!?」

俺も陸地に上がろうとすると

銀「ぎゃあああ!?

足つった!!

タイミング悪すぎるんですけどっ!

ちょっ、ちょっとそこのお姉さーん!

助けっ…ガハゴポゴポ…」

沈んでいく俺に救いの手が差しのべられた。
女は陸地に俺を引き上げると水浸しの外套を絞り始めた。
咳き込みながら死なずにすんだことに安堵する。

銀「あー、助ける筈が逆に助けられちまったな。

で、何で飛び込もうとなんかしたんだ?」

耳に入った水を抜きながら聞くと唸りながら女は答えた。

「飛び込めば帰れると思って…?」

銀「何で疑問系なんだよ。

飛び込めば帰れるって何?

水中に家でもあるの?」

Another-5→←Another-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
264人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - 更新まってます! (2021年10月25日 13時) (レス) @page37 id: d7bd017054 (このIDを非表示/違反報告)
yuuna1202(プロフ) - 呪術廻戦とのコラボが見たいです!! (2020年12月8日 16時) (レス) id: 1a3b3ba982 (このIDを非表示/違反報告)
甘栗(プロフ) - クレハさん» そんなことないですよ!恥ずかしながらうっかり見落としていたので助かりました。ありがとうございます! (2019年11月21日 21時) (レス) id: 8ba49da6fd (このIDを非表示/違反報告)
クレハ(プロフ) - 甘栗さん» 初コメントが指摘ですいません!しかし、気になったもので……無理せず頑張ってください。 (2019年11月21日 21時) (レス) id: a8882568e6 (このIDを非表示/違反報告)
甘栗(プロフ) - クレハさん» 変換ミスしてました!教えていただきありがとうございます。 (2019年11月21日 21時) (レス) id: 8ba49da6fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘栗 | 作成日時:2019年8月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。