検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:1,167 hit

メモNo.8-2(俺とお前の関係) ページ10

私は夜中が嫌いだ、どっちかと言うなら夜が嫌いの方が正しい、私は小さい頃から1人で寝ることが出来なかった、1人で寝る度に嫌な夢を見ては泣くことが多かった、今は慣れてしまい1人で寝ても平気なまで、でも今回はそうはいなかった…

[俺はどうしたらいい?]

そう聞かれて私は

[このまま…繋いでて…]

小さい声で言うとあいつは[わかった、充電切れだけは避けろよー]と言って、スマホの向こう側からカチッと線を差す音がして、私も差した

[今回はどんな夢見たんだ?]

そう聞かれて私は答えたくなかった

[答えたくない内容なら仕方ねぇな、俺か?]

そう聞かれて心臓がバクンと大きく跳ねた

[何で分かるの?]
[だから、結菜のことを一番わかってる俺に分からねぇことはねぇの、結菜の気持ちも丸見えだけどな]

と自慢げに言われて少し嬉しかったりもする、幼馴染と言っていいのかわからないが、小さい頃から私の隣には湊が居てくれた、だからつい本音が出てしまう

[こっちに来てよ…]

言ってしまった…

[な、何でもない!!]
[わかった、行く]
[はぁ?!]
[お隣さん同士だそ?しかもおばさん達は今頃お酒で気持ちよく酔ってるだろうし]

と言ってプチッと電話が切れた

「え?!」

そこで私は眠気が覚めた、湊とはお隣さん同士だから来ようと思えば来れるが…

インターホンが鳴り扉を開けるとスマホと充電器を持った湊が立っていた

「本当に来た」
「来てやった」

と上から目線で言われる

「はい、とりあえずベット行くぞ」
「ちょっと!」

背中を押されて私の部屋まで来て

「さっさと布団入れ」
「私の家!」
「ほら、早く」

私のベットに腰掛けて両手を広げられる

「…」
「不満そうなその顔なんだよ」
「別に」

そう言って腕の中に入れば優しく抱きしめてくれる

「その寝るか?」
「寝る」

そう言うと布団をめくって私を優しく寝転がせてくれる

「俺もついでに寝よう」

そう言って私の布団に入って抱きしめられる、湊の匂いが好きで一緒にいると本当に落ち着いて心地よいぐらい

「なぁ」
「ん?」

顔をあげると湊が

「おやすみ」
「うん、おやすみ」

メモNo.8-3(俺とお前の関係)→←メモNo.8(俺とお前の関係)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:赤月元愛 , メモ帳欄
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:P4lwL6FvcvmThfX | 作成日時:2022年2月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。