検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:56,590 hit

Another:鴎外 ページ37

「君は魂依でしょ。危険だと思うけど」



「う……お、鴎外さんと一緒ならいいでしょう?!」



「……」



芽衣は譲るつもりはないと目で訴えていて、目線を合わせた春草がたじろいだ。
勿論、春草が言うように彼女も魂依だ。日が完全に落ちている今、出歩く許可を出したくはない。しかし、その旨だけを伝えたとしても芽衣は納得はしないだろう。何か他の理由を考えなければ。
そこで僕は思いつく。今3人で屋敷を離れると家が無人になることに。
理由としては少し弱いかもしれないが、Aちゃんが何処にいるのかわからない以上、家を無人にするわけにはいかない。



「子リスちゃんの気持ちは嬉しいのだ。心配なのもよくわかる。ただ、フミさんが帰ってしまった今、3人で出かけてしまっては屋敷が無人になってしまう。もし、Aちゃんが助けを求めて我が家を訪ねて来た時に、誰もいなくては助けられないだろう?だから、子リスちゃんは家で待機していてくれないかい?」



「で、でも」



「安心したまえ!子リスちゃんの代わりに春草が僕と探しに出るからね」



「え」



僕の言葉に驚いた春草が振り向いた。芽衣は胸の前で両手を握りしめて俯いている。彼女には酷かもしれない。しかし、出歩かせるにはリスクが高く心配なのだ。



「頼めるかい?子リスちゃん」



「……」



芽衣が下げていた目線を上げた。そしてゆっくりと春草を見る。



「春草さんも探してくださるんですよね?」



「……鴎外さんの頼みだから」



「……わかりました」



春草は芽衣と目線を合わせ、きっぱりと言い切った。その姿を見た芽衣が意を決したように言う。



「Aさんを宜しくお願いします…!」



.

Another:岩崎→←Another:春草



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:明治東亰恋伽 , めいこい , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - 閃光のまりあんぬさん» コメントありがとうございます!不定期な更新ですみません(>_<)藤田さんカッコいいですよね!少し不器用な優しさにキュンときます(o´艸`) (2020年2月20日 9時) (レス) id: b334f4b37a (このIDを非表示/違反報告)
閃光のまりあんぬ - とっても面白いです!! 更新頑張ってください! 楽しみにしてます☆    ちなみに私は藤田さんファンです…! (2020年2月19日 23時) (レス) id: 68c769878e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小崎相良 | 作成日時:2019年8月13日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。