検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:285,996 hit

第25話:拒絶 ページ28

声がして目覚めた。

うっすらと目を開けて目の前に見えたのは、地面と茶色い靴だった。

……この靴は死柄木さんでも黒霧さんでもない。

視線を上へと進めて見えて来たのは、桃色の髪に紫を基調としたまだら模様の服を着た女の子。その隣には赤い髪でズボンの腰あたりに布を巻いた男の子。その奥には緑の服を着た女の子。




……緑の服を着た女の子?






……死柄木さんに狙われたあの子だった。









ま ず い。









この子たちは死柄木さんの“敵だった”子たちだ。自分が死柄木さんの至近距離にいたのに、見られていないはずなどなく。


「ーーー…ってるぜ」

「確か、あの主犯の男の隣に居たわ」

「「…ってことは(ヴィラン)⁉」」


声を揃えているところから、後の2人も関係性を認識したようで。
自分には3人がどんな個性を持っているのかわからない。後出ししたところで、人数には敵わない(そもそもここにはたくさんの生徒の子たちがいる)。




分かりきっていた。




……どうする事もできないが、今の位置では距離が近すぎる。





どうしたらいい……?




どうすれば……




離れてもらうには……?


いい方法がなかなか浮かばなかったが、ふと、大きめの石が目に入った。
そもそもの筋力が足りないので、この石を投げる力なんてない。1対3では正面から挑んでも勝ち目は薄い……というかゼロだ。
まわりを見ても死柄木さんの姿が見当たらないので、連合軍とやらは撤退している。
この場にいるのは、倒され置いていかれた死柄木さんの仲間と自分だけ。……倒されているということは“生徒の子たちに負けたという事”で。
かといって自分の“個性”では生徒たちに太刀打ちできる可能性も無くて。






思い浮かぶ感情は“怖い”だった。




近くに来ないで……寄らないで……




何もしないから何もして来ないで……




痛いことは嫌いだ…………!




恐怖心が強まり“近づかれてはいけない”“触れられてはいけない”そう考える。
ふと、先程投げれないと思った石を“増やして降らせたら”いけるのではと思った。
確信はないし、出てくる場所が選べるのかなんてわからない。


それでも。


石に唇を寄せて一か八か、3人の生徒の上から石が降るように願う。
思惑通り、3人の頭上に石が現れ、落下した。
絶え間なく降り注ぎ、地面の上でコツコツと音を立て転がる大量の石。






お願いします。

近寄らないでください。







.

Another:蛙吹→←Another:黒霧



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , トリップ , 僕のヒーローアカデミア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小崎相良(プロフ) - 評価150票!皆様、ありがとうございます!嬉しさでにやにやしております(笑) (2019年7月12日 19時) (レス) id: be5de34a4a (このIDを非表示/違反報告)
小崎相良(プロフ) - 瀷さん» コメントありがとうございます!頑張ります(´∀`*) (2019年6月1日 20時) (レス) id: fd7aceb583 (このIDを非表示/違反報告)
- 弔推しなんですけど、初登場が可愛いw頑張ってください! (2019年6月1日 19時) (レス) id: 3960a531d7 (このIDを非表示/違反報告)
小崎相良(プロフ) - 充希さん» ありがとうございます!どの場面でしたか?訂正したいので、教えて頂けると嬉しいです (2019年3月13日 23時) (レス) id: 4835e70326 (このIDを非表示/違反報告)
充希 - オールマイトの一人称は僕ではなく、私です! (2019年3月9日 13時) (レス) id: 1c94acc086 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小崎相良 | 作成日時:2018年9月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。