検索窓
今日:12 hit、昨日:23 hit、合計:83,742 hit

赤井秀一の探し人2 ページ7

そしてなぜその存在が引っかかっていたか理解した。あまりにも似ているのだ。都市伝説のウツギという少女が、自分の探している少女と。




実際に会ったという人から聞いたそのウツギとやらの情報をまとめるとこうだ。




・一年ぐらい前からワシントン州中心にアメリカ全土に現れる謎の存在。

・突然現れたかと思えば、消える時は目の前からスッといなくなる。

・性別は女で、姿は白金髪に澄んだ青色の瞳、病的な程白い肌、たまに左目に眼帯。

・身につけているものは白パーカーに白短パン、古びた茶色のショルダーバッグ、などカバン以外全体的に白い。めっちゃ美少女。

・花が咲いたような笑顔。つられて笑ってしまう。ひたすら優しい声。

・病気、通り魔、ひったくり、悩み事など、困りごとがある人の前にしか現れない。

・イギリス訛りと日本訛りが合わさったような英語を話す。本人は断固として認めない善人。

・ウツギに悩み事を話せば解決に至る道を示してくれたり、とにかく褒めてくれたりする。通り魔やひったくりからは守ってくれる。

・白猫を連れてる。なんでも生存本能が強いとかで、病気を発見して治療費までくれる。

・ウツギと名乗るけど他の情報は何も教えてくれない。「他人同士だからこそ話せることがあったんです。関係ない他人という関係を続けましょう!」と言われる。





どれもが彼女を現しているような情報だ。しかもウツギは6月4日の誕生花でもある。その日は彼女の誕生日だ。



……決めつけは良くないと思いつつも、考えれば考えるほど、情報を集めれば集めるほど都市伝説のウツギが自分の探している少女としか思えなくなってきた。




そんな時だった。俺が新たに噂される存在に対して興味を持ち始めたのは。



倉敷 ハク。



彼の評判をまとめるとこうだ。



・一年ぐらい前からFBIで勤めている。

・動きに一切無駄がなく神出鬼没で何人も担げる怪力。

・姿は白銀髪に金色の瞳、病的な程白い肌、右目に黒い眼帯。

・年中黒スキニーにガンベルト、茶色のビジネスバッグ、肘まで捲ったカッターシャツにチェックの入ったグレーのベスト。極めて顔が良いが小柄。

・言葉遣いは悪いが優しい声。



Aと反対側に眼帯をつける男か………




もしもAが眼帯で金の瞳を隠していたとしたらこの3人は………いや、まさかな。




その数週間後、倉敷 ハクが教官となった時に口角が上がったのは仕方のないことだろう。

赤井秀一の探し人3→←赤井秀一の探し人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち(プロフ) - ありがとうございます! (2020年7月19日 6時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - おもちさん» こんにちは!!夢主ちゃんは「lococo」さんで作成しました! (2020年7月19日 5時) (レス) id: d45b537d58 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - こんにちは作者様!いつも読ませていただいております!そしてとってもどうでもいいのですが、夢主ちゃんのイメ画って誰が描いた、もしくはどこでつくったんですか?できれば教えてもらえると嬉しいです!これからも応援してます! (2020年7月10日 8時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - れいすみすさん» ハクさんはこれからとんでもなく口と形相が悪くなっていく予定なんです……よければまた呼んでくださいね! (2020年7月2日 21時) (レス) id: d45b537d58 (このIDを非表示/違反報告)
れいすみす(プロフ) - やはり面白いですね…個人的にハクのキャラも好きです。今後の展開がとても気になります!楽しみにしています。更新を心待ちにしております!お身体ご自愛くださいませ。 (2020年6月27日 12時) (レス) id: 993cffbbce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいな | 作成日時:2020年6月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。