検索窓
今日:20 hit、昨日:0 hit、合計:83,727 hit

赤井秀一の探し人 ページ6

赤井side



アメリカに留学して数年、アメリカはとある都市伝説で持ちきりだった。



『なぁ、俺の前にも白猫の魔女が現れたぜ』

『俺の前にも現れたぜ』

『はぁ!?お前達もかよ!!つかなんでお前達の前に?』

『通り魔に狙われてたとか?』

『俺は何かをひったくられたに賭ける』

『じゃあ俺は悩み相談だな』

『どれも違ぇよ、俺の娘の代わりにダンプに轢かれたんだ』

『はぁ!?じゃ、じゃあウツギはもう……!?』

『それが無傷で笑ってたんだ』

『お前クスリでもキメたか?』

『いやいやマジだって!しかも「今度からちゃんと周りを見るんだよ?」って優しく諭して本当に目の前から消えたんだ!!』

『さすが『魔女』だな』

『…たぶんあれじゃ苦労したんだろうなぁ』

『噂によれば誘拐犯からなんとか逃げて隠れながら生活してるらしいぜ』

『あぁ、だから色んな街に出没してんのか』

『俺あいつがいなかったら今頃恋人と心中してたかもしんねぇ』

『はぁ!?そういえばさっきお前、『お前達もかよ!!』って言ってたよな』

『今だから言える話、恋人が浮気してると思ってな。実際は恋人の兄貴だったけど』

『よく踏みとどまれたな』

『『これは憶測だけど聞く限りあなた思いな彼女が浮気なんてするはずない』って諭されてな』

『やっぱめっちゃ良い奴じゃん』

『俺はウツギの肩に乗ってる白猫に妻の病気を見つけてもらった上に『詐欺と思われたくないから』って治療費もくれたんだ。ウツギに会って無かったらきっと今頃……』

『おいおい良い奴すぎねぇ!?』

『俺も会ってみてぇなぁ』

『でもピンチな状況にある奴の前だけにしか現れねぇんだろ?』

『……やっぱ表に出たら誘拐犯にすぐに捕まっちまうのかね』

『噂によるとその誘拐犯が人体実験にしてたらしいぜ』

『そりゃ逃げたくもなるよなぁ』

『でも困ってる人は見過ごせないんだろうなぁ』



その少女のことを知る人はみな怒りを示し口を揃えてこう言う。



『なんであんな善人が隠れて生活しないとならねぇんだ』



その少女は神出鬼没で目の前から突然消えたりするため、人伝での情報以外は集めようにも集められなかった。しかし確かに会ったという人は大勢いる。


実際に会って話したり助けられたという人は皆感激していた。あの人のお陰で人生変わった、と清々しい顔で。




人々から感謝の念を集める「ウツギ」に会ったことも無いというのに、いつも心のどこかでその存在が引っ掛かっていた。

赤井秀一の探し人2→←Hogan’s Alley4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 逆ハー , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち(プロフ) - ありがとうございます! (2020年7月19日 6時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - おもちさん» こんにちは!!夢主ちゃんは「lococo」さんで作成しました! (2020年7月19日 5時) (レス) id: d45b537d58 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - こんにちは作者様!いつも読ませていただいております!そしてとってもどうでもいいのですが、夢主ちゃんのイメ画って誰が描いた、もしくはどこでつくったんですか?できれば教えてもらえると嬉しいです!これからも応援してます! (2020年7月10日 8時) (レス) id: da120451b3 (このIDを非表示/違反報告)
あいな(プロフ) - れいすみすさん» ハクさんはこれからとんでもなく口と形相が悪くなっていく予定なんです……よければまた呼んでくださいね! (2020年7月2日 21時) (レス) id: d45b537d58 (このIDを非表示/違反報告)
れいすみす(プロフ) - やはり面白いですね…個人的にハクのキャラも好きです。今後の展開がとても気になります!楽しみにしています。更新を心待ちにしております!お身体ご自愛くださいませ。 (2020年6月27日 12時) (レス) id: 993cffbbce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいな | 作成日時:2020年6月1日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。